セルフケア | はらきょうこのBodyTuning/調布市 猫背矯正ピラティスSmile

はらきょうこのBodyTuning/調布市 猫背矯正ピラティスSmile

調布市 猫背矯正ピラティスSmile
人生100年時代!年を重ねても動けるカラダづくりを提供しています。
健康に繋がる(運動・栄養)など綴っています。
2児のママの産後ママの身体について&子どもの身体ケア日記!

産後、かるーくストレッチする程度でした笑顔

バランスが悪くなっていることをヒシヒシと感じるのでダイナミックな動きなどには不安も感じていました汗

が・・・。産後 3ヶ月過ぎ昨日は、セルフケア実施びっくりマーク

ピラティスのリフォーマーも使用して、少し負荷をかける動きもやってみました。

 

うーん。感覚が少しつかめない・・・泣きってことも多々ありました。

 

そりゃーそーですよ。妊娠中は徐々に10ヶ月かけて体重が増えていくから

大きな負担とは感じないけど。

産後は一気に体重は戻るけど体のバランスはすぐに戻すことは大変akn

産前産後ピラティスを学んだ時に先生が言っていたなぁ~

『 10か月かけて変わった体は10か月かけて戻す 』っと。

 

産後のママさん!!! 焦らずゆっくり戻しましょうねにこにこ

 

Babyを抱っこしたり、

授乳をしているとどうしても猫背になってしまったり、

肩があがってしまったりします。

 

私もそのひとりです。

 

今日は肩、肩甲骨、首まわりの筋肉を調整しましたきらきら!!

上段の写真⇒左肩を先に調整。

左側の首が長くなり、肩の高さも下がってます。

右肩があがって首が短いのがわかりますねエル
Body  by Coco -SC

下段は右肩も調整し両肩がの高さ、首の長さ、肩幅が

整っているのがわかりますねエル

 

自分のかだらをケアしている時ってなんか無になれるからスキハート

!? って事もないかぁ~。 

いろいろ考えているなぁ~(笑)

自分のからだと向き合うことって大事です。

まとまりのない締めくくりに・・・。

 

皆さんもセルフケアしてくだいねびっくりマーク って事が言いたかったのです。

 

Kyokoスマイル