長野散歩♪志賀高原ほたる温泉と志賀高原の湧水 | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

ちょっと車を止めて遅めのランチを食べました。

クマが出ると書いてあるスキー場のリフト乗り場。(笑)

お昼ご飯をちゃんと食べずに行ったので、中野に向かう途中でお弁当を買いました。

車でたまたま通ったお店だったのですが、唐揚げ弁当が美味しそうだったので買ってみたら。。。

ビックリ!なボリュームでした。

蓋、閉まってないよね。

最近できたお店でとりあえず、気になりすぎたので買ってみたら。。。

この量です。

唐揚げ弁当(大)750円。(笑)

はい。すごい。。

そしてめちゃくちゃ美味しくて、横手山のスキー場のリフト乗り場の駐車場で食べました。

しかも夫と二人で1個買ったのですが、量が凄すぎて、結局夜ご飯も食べれなかったです。(笑)

お腹もいっぱいになり、高山村の七味温泉に入って帰ろうかと思ったのですが、行きに気になったホテルがあってそこの温泉に入ってきました。

だってさ、このお湯が噴出している場所を直に見ちゃったら入りたくなるよね〜♪

気になったホテルはこちら♪

ホテル2307(横手山の標高です)というホテル。

そこの日帰り入浴してきました。

ちなみに電話で聞いたら1000円でした。(手拭いタオル付き)

横手山温泉の白濁した源泉(硫黄泉)と、ほたる温泉の温泉(無色透明)の源泉掛け流しのお風呂です。

このはなれ露天風呂は、めちゃくちゃ良かった。

白濁した硫黄泉(かなり熱め)のお湯が良かったです。

そしてホテルの1階とホテルの4階に展望風呂があって、露天はないのですが、こちらも同じ入浴料金で入れます。

このお湯はほたる温泉の源泉が引かれているのですが、柔らかいお湯でめちゃくちゃ良かったです。

源泉掛け流し、加水なしの本当の温泉。

ただ、ちょっと最近疲れて体が弱っていた私には、2種の温泉に入ったのが良くなかったのか、この後具合が悪くなりました。(多分湯あたり)なので、本当に効く温泉だと思います。(笑)

温泉成分が強いので、気をつけて入ることをお勧めします。

ただ、お湯は最高に良かったので絶対にちゃんと体調の良い日にまたリベンジします。

志賀高原には本当にたくさんの温泉が出ているので、色々チャレンジしてみたいと思います。

お風呂に入ってさっぱりして最後にお水を汲んで帰ろうと思い、湧水の出ている場所に行きました。

が、ちょっと日暮れでね、こんな看板見ちゃって、ちょっとビビってました。

ちなみに、水を汲む場所は、広いのですが、やっぱり怖いよね。。。

なので夫に汲んできてもらいました。(笑)

お水を汲めるかも♪と思って10リットルの容器を持っていったので、しっかりお水を汲んできました。

もちろん一度沸かしてますが、コーヒーを淹れてもらったら、めちゃくちゃまろやかで美味しかったです。

また志賀高原に行ったら汲んできたいけど、昼間に行こうと思います。(本当に怖かったので。。。笑)

夕焼けがめちゃくちゃ綺麗でした。

帰りは中野のツルヤに寄ってお買い物して帰ってきました。

午後2時過ぎに家を出て、十分満喫できて良かったです。

唐揚げ弁当のおかげで夕飯も食べずに済んで(笑)さらに良かったかも。(笑)

今まで志賀高原に行ったことがなかったのを本当に残念に思いました。

実は高校の時に、友達とスキーで北志賀竜王に5日間くらい来たことはあったのですが、その時は夜行バスに乗って、場所もよくわからず連れてこられただけだったので、スキーしかした思い出しかないのですが、自然豊かで行きやすい観光地が今は家から近くにあるので色々探検していきたいと思います。

長野に住んで良かった♪って思えるほどお気に入りの場所になりました♪