おいしいもの♪山の野菜をまた頂きに行ってきました〜 | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

山のお友達からおいしい野菜を頂きました♪再び。。。

 

大量のきゅうり、ピーマン、じゃがいも、なす、茹でたとうもろこし、ミニトマトを頂いて帰ってきました。

山の友達が、早速レッチに、きゅうりを用意してくださっていて、レッチとご馳走になりました。

image

この輝く目をご覧ください。(笑)

きゅうり大好きなレッチ。。。彼はワンコですがね。。

そして山の友達の家に行くと、一目散に、山の友達のところへ走っていきます。

甘えて(笑)出してくれる自分への分前をしっかりもらうちゃっかり者です。

「帰ろう」とレッチに声をかけたら、友達の家の玄関前に走って行って、戻ってきません。(笑)

その位そのお友達が大好きなのです。(大好きな野菜をたくさんもらえるからかもしれませんが。。。)

 

頂いたきゅうりと、ピーマン、じゃがいも、ナスを東京に速攻送りました。

ちなみに、頂いた野菜の量。

段ボール箱4箱くらいです。(笑)

マジですごい量。

 

私の両親&妹家族に1箱。

なーちゃんたちにも1箱送りました。

どうにか夕方の締切ギリギリにヤマトのベースに持ち込んだので翌日の午前に到着予定です。

ちなみに、きゅうりは戴いた日の朝に収穫したものなので、多分、お店に並ぶよりも早くて新鮮だと思います。(笑)

 

喜んでもらえるかな。

 

本当にありがたいです。

山の友達が、本当に寛大でくださる量に驚きますが(笑)嬉しい悲鳴で、しかも完全オーガニックのおいしい野菜なのでね。

最高です♪

 

ちなみに、山は長野市内は、気温30度超えでしたが(夕方)山は。。。25度以下です。

ものすごい涼しい風が吹いていて、本当に良かった。そのまま山に居たかった。(笑)

 

レッチも大満足な山でした。