おいしいもの♪野蒜入りおやき | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

ご近所の知り合いが、野蒜(のびる)のおやきを持って来てくれました。

野蒜とおから入り。

image

中はこんな感じ。

image

おやきでも、蒸したバージョンと、蒸した後焼いたバージョン、焼いただけのバージョンがあることを最近知りました。

ちなみに、私は蒸した後焼いたのが好きかも。

これは蒸した後焼いたものです。

とってもおいしいおやきでした。

今年の私の目標の一つにおやきを自分で作れるようになること。っていう目標があります。

今度、教えてもらわないとね。

ちなみに、長野の人はだいたいおやきは自分で作れるそうです。

そしておやきは基本的に、おやつではなく、ご飯として食べるそうですよん。

 

お店で購入するなら、いろは堂のおやきが私は大好きです。