長野散歩♪安曇野でお蕎麦を食べる〜 | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

先日安曇野までドライブしてきましたが、ランチは、夫のリクエストでお蕎麦を食べてきました。

実は、私、今更なのですが、お蕎麦はそれほど好きではなく、どちらかと言われたら、絶対的にうどん派でございます。

 

今回は、天丼と十割蕎麦のセットを食べてきました。

image

普通にすごく美味しかったです。

蕎麦湯も美味しかったです。あれ?蕎麦はそれほど好きじゃないのに。美味しいお蕎麦は美味しいと学びました。😛

夫は山賊焼とお蕎麦のセット。

image

山賊焼分けてもらいましたが美味しかったです。

image

そして、長野県民は、そばに、八幡礒五郎の七味をかけて食べると聞いて真似っこしてみたら。。。

これがめちゃ美味しかった。

ざるそばに七味、これは私の定番になりそう。(笑)

 

安曇野に向かう道に、菜の花がめちゃ綺麗に咲いてるところがあって、思わずパチリ。

image

農産物直売所ではブラッドオレンジの詰め放題をしていたので、詰めてきました。

袋から出した状態。これで、600円位。しかも、めちゃ甘くておいしい♪

image

それと、ノニたまごのB級の箱詰めが売っていたので購入。

サイズは小ぶりですが、こんなに入って、630円。お友達にプレゼントしたらめちゃ喜んでくれました。

ノニたまご、おいしいんだよね。この箱詰めのノニたまごは見かけたら絶対買うと良いと思います。

ここでは、筍(小ぶり)を2本買ってきました。

image

おいしいランチに、お買い物もしっかりできて行ってよかったです。

もちろんメインは。。。

イチゴのはねだしを買いに行ったのですが。。。

 

 

安曇野大好きです。

この日は曇っていたので北アルプスはちょっと見れなかったのが残念でした。


また遊びに行こうっと♪