おいしいもの♪妙高のニューミサに行ってきた | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

上越までの行く道に見かけていた気になるお店。

ニューミサというラーメン屋。

どうも、HIKAKINの地元で、みそきんの味のベースになっているとかという噂のお店のラーメンです。

 

で、気になったのでYouTubeなどで調べてみたら。。。

どうも私が作る、味噌ラーメンに似てる感じがしたので、行って来ました。

image

夫は連休セットいう謎のセットをオーダーしていました。

実は午後2時過ぎに到着したのですが、この時間まで何も食べてなかったのでお腹がペコペコだったんです。

image

笑える量のすごいセット。

味噌ラーメン、チキンカツ、ご飯、ナポリタン、サラダ、ミニパンケーキ。

これで1500円でした。

 

私は、味噌ラーメンと半チャーハンセット。

1300円。

image

ものすごいボリュームでした。

そして噂の味噌ラーメン。

めちゃくちゃおいしい。

でもすごい生のニンニクが入ってるので、ニンニクが苦手な人は無理かもな。

ニンニク好きな私も生のニンニク多めなので、最後はちょっとニンニクが強く感じました。

チャーハンはおいしいくて、サッパリ系でした。

もやしや玉ねぎ、ひき肉が入ってて、私が作る味噌ラーメンに確かに似ていました。

 

餃子も夫と半分こしました。500円

image

餃子は、手作りでやはりニンニク強めですが美味しかったな。

 

ということで、多分風邪を引きそうな時とかに行くとめちゃくちゃ元気出る気がします。

そして、ニンニクかなり多めなので、人に会う予定などがある場合気をつけないとね。

 

HIKAKIN、セイキン、マスオくんのサインも飾ってありました。

みそきんを食べたことのある私が思うには、やっぱりニューミサの味とどこか似てる気がします。

ソウルフードなんだね。

 

実は他にも店舗があって微妙に味が違うらしいので今度は他の店舗にも行ってみたいなと思いました。

 

ちなみに食べ過ぎた私たち。。。

夜ご飯の時間になってもお腹があまり空かないほどボリューム満点でした。