長野散歩♪オランチェできのこを山ほど買ってきたよ〜 | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

今日は、午前にちょっとオランチェへ。(中野市)

ここは本当に、野菜とか果物がめちゃ安く買える中野市がやってる農産物直売所です。

で、今回もしめじ詰め放題を行っていたのでもれなくやってきました。(笑)

image

詰めまくりで108円。(笑)

楽しいのう。

 

そして買ってきたものたち。

image

きのこどんだけ好きなの?って量ですね。

しめじ216円分。

中野市名産の黒あわび茸が普段200円なのがなんと100円で売っていたので3パックGet♪

この黒あわび茸は、コリコリで本当に美味しいの。

それとほうれん草、ブロッコリーも108円でした。

 

ちなみにこの大量しめじは、詰め放題分は、出汁を入れて煮詰めておいて、冷凍しても良いかな。

使う時に出汁味が付いてて、色んな料理に使えるので良いです。

1袋108円だった分は焼いたり、いろいろ使います。

 

きのこは本当に美味しいし、中野市はキノコの名産地なので、長野市よりもさらに安くキノコが買えるんです。

私は、個人的にキノコが普通の人よりも大好きなので(笑)お安く買えるとめちゃテンション上がります。

食べ切れないよ。。。という方、このままサッと洗って冷凍しても良いし、出汁煮(味付け出汁のみ)を作っておくと、温めてサラダのトッピング、お味噌汁の具、炊き込みご飯の具などなど、何にもで使えるし、火を入れると量が減るので冷凍庫に入れやすくなります。

本当に便利食材です。

ということで、キノコや野菜を買ってきて良かった。

ちなみに合計732円でした。

 

詰め放題のしめじは、多分しめじ4パック分くらいはあると思うし、108円で買ったしめじも3パック分はあるので、それだけでも、普通に買うよりはお安いね。

 

ということで、キノコ料理考えたいと思います。

楽しかったです♪