長野散歩♪大町でランチ | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

高校生が長野に遊びに来てくれたので、夫と4人で大町までドライブ。

とっても美味しい中華屋さんがあるので大町までレッツゴー!

 

もう一つの目的は、雪を見たいという高校生の願いもあったので。。。

 

あいにく高校生が来ていた時は長野は普段より暖かく、我が家の庭の雪もぜーんぶ解けてしまうほどの陽気。雪は見ることができるのか?

雄大な北アルプスは見れるのか?行ってみることにしました。

 

長野市内はずっと雨。

これは雪は見れないかもね。と思ったら。。。

image

大町に入った途端、雪に変わり。。。

すごい雪が見れた。。。(笑)

高校生大喜び♪

良かったね。

 

そして無事に、大町の俵屋飯店へ。。。

ランチ限定のチャーハン、焼き餃子付きのセットをみんなんで食べました。

image

この餃子が絶品。

本当に美味しいのです。

チャーハンも絶品。

高校生もうちの夫も大喜び♪

image

ラーメンは、私はワンタン麺。

美味しかったな。。。

とにかく何を食べても美味しいのがすごい♪

さっぱりとしたスープが飽きがこなくて最高です。

image

そして、そのまま大好きなジェラート屋さんにも行ってきました。

image

マジで美味しい。

今回桜餅味を初体験したんだけど、これが本当に桜餅の味で感動。

めちゃ美味しかった。

 

ということで、この後に、後からくる高校生を長野駅に迎えにいく予定があったので、早々に大町から帰宅しました。

この日だけ3名が我が家に泊まることになり、それはそれで大騒ぎで楽しそうでした。

 

私たちも雪を見れたし、美味しいご飯とデザートを食べることができて嬉しかったです。

 あっ、北アルプスはなーんにも見えなかったよん。残念😢