長野散歩♪コストコとのリセール店が長野にできたよ〜 | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

長野県にはコストコがありません。

切実にコストコが長野にできてくれることを願っています。

私たちが移住する前には、須坂にできるとか噂があったのに、住民の反対によって計画がなくなったそうだとか。

 

松本でも、長野市以外でも長野県にコストコができて欲しい。

下道で1時間半圏内なら本当に助かります。

 

なんて思っていたら、パチンコ屋さんを経営していた社長さんが、パチンコ業界に見切りをつけて、コストコ好きが高じて、なんと長野市内にコストコのリセール店をオープンしてくれました。なのでお店はパチンコ屋さんの居抜きなんです。(笑)

パチンコ屋さんだけあって、駐車場も100台は余裕で停められます。

 

コストコはコストコホールセールと名乗っているだけあって、コストコで売ってる物をリセールするのはOKというか、本来はそういう使い方だったのではないかと思います。(笑)

 

で、一度行ってみたんだけど、売れ切れで閉店してしまっていて中には入れなかったのですが、やっと行けました。

image

コストップ(CosTop)と言います。(笑)

店内撮影は許可取りしてないので撮らずにお店を見てきました。

 

ピザ、パン、お菓子などなど結構コストコの小さい版って感じの店内でした。

このお店の良いところは、、、

リセールなので、パンなどは小分けで売ってくれたり、コストコの大きいピザも半分で売ってくれているところ。

そういうのは、すごいいいなと感じます。

が。。。

ネガティブポイントとしては、うん。運び賃が入ってるので仕方ないのですが、お値段が結構高いです。

だいたい、1商品に付き、500円くらい上乗せかな。

大きなトイレットペーパーなどはもう少し上乗せです。

なので、コストコ会員でコストコに行ける私は、トイレットペーパーとか、ダウニーなどの生活用品は買えないかな。

 

ただ、どうしてもピザが食べたいとか、今日はどうしてもプルコギ食べたいとか、冷凍餃子(餃子は300円くらいしか上乗せされてなかった)が食べたい!と切実に思う時は購入検討しても良いと感じました。

 

私は、そこまで行かなくても大丈夫かなと思ったり。。。

ただ、お店は結構混んでいたし、たくさん購入している人も多いので、需要は長野では十分あると思いました。

 

もう少しお値段がお手頃になったり、お店の商品が増えてくると良いのかなと思ったり。。。

まだ、お店もオープンしたばかりなので、きっと模索状態だと思うので、今後のお店がもっと定着してくれば買いやすくなるのかな。

 

ただ、毎日コストコの実店舗まで買い出しに行ってくださっているのでコストコに行くだけで交通費が8000円近くかかる(笑)長野市民にとっては助かるお店であるのは間違いないと思います。(笑)

 

またもう少し時間が経ったら、お店に行ってみようと思います。

image