我が家の晩御飯♪激安お野菜で〜 | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

激安八百屋さんでGetしたお野菜を使って、ナスのニンニク味噌焼きを作ってみました。

ちなみに米ナス9個で128円でした。(爆)

米ナスなのでかなり大きいです。

image

クックパッド先生のレシピを見て、半分に切ってからレンチンして、火が通ったら油で焼き目をつける方法にしました。

その方が油を吸わないかなと思います。

ニンニク味噌は自家製で作りました。

image

めちゃ美味しくできた。ちなみに2本分作ったけど、これだけでお腹いっぱいになる大きさ。(笑)

 

そして、この日に買ったのはミニトマト。長野県産のミニトマト3キロで298円でした。(爆)

image

これは、さすがに我が家では消費できないので、実家の母、妹、夫ママに帰京した時に分けて食べてもらいました。

残っているのは、ブルスケッタ作ろうと思います。

 

本当に激安八百屋さんで、毎回お買い得品が必ずあるわけでないのですが、本当にお買い得に出会えると幸せです。