2023年春福岡♪本当に行ってみたかった古賀市の工場直売 | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

妹が2月に行って、最高に良かった♪と絶賛していた工場直売に行くために今回は、福岡まで行ったのです。(笑)

毎月最終水曜日の午前に古賀市の古賀市工業団地内の各工場で行われています。

image

こんな感じで屋外で行われています。

ここは水産工場の直売。

image

洋菓子の直売所

image

ピエトロの直売所

image

などなどがあります。

ピエトロでは、その日にできたばかりのドレッシングが買えます。ちょっとお値段高くて怯んで買えなかったけど。。。

また今までみたことなかったパスタソースなど購入。(写真撮り忘れ)

 

洋菓子の直売所では、古賀市の焦がしバスクチーズケーキを買ってお友達のお土産にしましたが、友達曰くメチャおいしかったと言われました。(笑)

 

そして、海鮮の直売所ではこんなにたくさん買いました。

北海道魚連の商品だったのですが、終わり頃に行った時に、ものすごいおまけして頂いて激安で海鮮類を買うことができました。

妹と半分こにして、長野に冷凍のままクールで送りました。

ここで買ったあんこうの切り身はキムチ鍋にしたけど身に弾力があって本当に美味しかった。

それとシャケとイクラのルイベは、お稲荷さんの上に乗せて食べたのですが、それもまた美味しかった。

八宝漬は蟹が入ってたので夫が食べましたが、めちゃ美味しかったそうです。

image

明太ドレッシングとかも♪業務用なので、冷凍庫に入れて、保存しています。

この明太ドレッシングが結構美味しくて気に入ってます。

タコもアヒージョやキムチ、九州産の冷凍タコの足とかね。激安でした。

それと冷凍の珍味類。

本当にすごい買えて良かった♪塩辛を友達にプレゼントしたら、最高に美味しかったよ♪と喜んでもらえました。

image

写真は撮り忘れちゃったけど、お肉の工場直売もあって、ウインナーが激安でした。

本当に帰ってきてから、そして今も。。。(笑)

冷凍庫がパンパンです。

 

クールの送料がかかるけど、このお値段では買えない!という激安なお買い物ができて本当に大満足。

妹はもっと買えば良かった。。。(笑)と言ってました。

 

本当に、わざわざ長野から高速、飛行機を使っていく価値、私はあったと思います。

というか。。。

妹と血が繋がってるな。。。と思うのは、私たち姉妹は、旅行に行っても、ほぼ観光はせず、工場直売所巡りばかりしてるからね。。。

そういうのが楽しくて旅行するのが好きなので、その価値観が同じ妹と旅行に行くのは本当に楽ちんでした。(妹はどう思ってるか知らないけど笑)

 

また機会があったら行きたいな。

あまりにも楽しすぎて、一度行った直売所に時間を変えてもう一度行っちゃったり。。。

そうそう、工場直売所は基本的に車で移動する感じです。

なので、行く際には車で行かれること、そして保冷バッグを忘れずにね♪