おためし♪やわらかジューシー お肉漬け込みの素 | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

お肉がお安い時に、買っておきたいけど。。。

冷凍するとなんかパサつくな〜と思うことがたまにありました。

今回お試しさせていただいた「やわらかジューシー お肉漬け込みの素」を使ってみた感想を書いておきたいと思います♪

image

image

まず使ったお肉は鶏手羽先♪

image

冷凍するお肉に調味液を入れてモミモミして冷凍するだけです♪

image

調味液は、味がついている訳ではないので、この時点で味付けはできません。

逆に用途が決まってないお肉でも、調味液に漬けて冷凍できるのが良いなと思いました。

image

冷凍したお肉はこんな感じ。

冷蔵庫でゆっくり解凍しました。

image

解凍したら、調味液が付いたままフライパンで焼きました。

image

焼き色がちゃんと付いてお肉が焼けます。

image

今回は甘辛味で水分多めで炒め煮しました。

途中ナスも入れて♪

image

出来上がり♪

調味液の味などはもちろんなく、お肉が柔らかく、ジューシーに出来上がりました。

確かに、発酵のチカラなのかな。



お肉のジューシー感がたまらない鶏の手羽先焼きになりました。

image

お肉の冷凍もこれなら安心して出来るかも♪

 

#お肉漬け込みの素 #キッコーマン #冷凍保存 #pr