我が家の晩ご飯♪ワンタンとシュウマイ | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

ナチュポで朝イチでひき肉をGetして作ったのは…。

揚げワンタン、ワンタンスープ、シュウマイでした。

 

揚げワンタン。

昔、横浜の中華街にあった庶民派中華料理店の揚げワンタンがメチャ美味しくて好きでした。

そのお店、今は閉店してしまったのですが、揚げワンタンの付ソースがメチャ美味しくて好きでした。甘酢っぽいソースだったな。

カリカリでおいしいよね~。

image

ワンタンスープ。

スープ少ない。(笑)実は結構、しょっぱくて、この後大量にお湯を入れました。

ワンタンの皮がモチモチ、ちゅるちゅるでおいしかった♪

image

シュウマイ。

実はブルーノで蒸し焼きにするレシピを見て作ったけど、ワンタンの皮を敷いて、シュウマイの餡を乗せてお水を入れて蒸し焼きにしたんだけど、お湯があまり入らず、ちょっと沸騰してブルーノが大参事になりました。(夫が掃除してくれたので良かったけど)

それと、油を付けて皮を乗せたけど、皮がみんなくっついてしまい、なかなか取れなくて困りました。

ただ、出来上がったのは、皮がカリカリで、焼きシュウマイになりました。

美味しかったよ。

image

真ん中には、グリーンピースではなく、枝豆。(笑)

 

ということで、全部工場直売で買ったワンタンの皮で製作しました。

ワンタンの皮は60枚近く入っていたと思うけど、100円でした。

メチャお買い得。

 

一緒に、餃子の餡も作ったので、餃子も翌日作りました。

餃子の皮も100円で、40枚位入っていそうです。

 

らーめんの麺もまだあるし、当分我が家は小麦粉三昧…。

 

そうそう、ワンタンのスープも工場直売で買った鶏ガラスープのしょうゆ味を使ったのですが、これも美味しかったです。

(ワンタンに味付けしちゃったので、味が濃くなって、あとでお湯を足したけど、鶏ガラ醤油、ワンタンスープに合っていました。)

 

 

ひき肉三昧な我が家の晩ご飯。。。

ひき肉料理はまだ続きます。(≧▽≦)