おいしいもの♪梅ジュースを仕込みました~ | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

久しぶりに家時間が長いので、梅仕事をしてみました。

夫にも一緒に手伝ってもらい、日本の伝統料理(笑)を覚えてもらいます。

 

梅ジュースはクエン酸も多く、炭酸で割って飲むのが超大好き♪

夏バテ防止になりますし、何年か前に作って、発酵して梅酒になっていらい作ってません。(≧▽≦)

久しぶりの梅ジュース。

 

梅をしっかり洗い、へたを取り、しっかり水気を拭き取ります。

image

花見糖と梅をしっかり消毒した瓶に交互に入れて行きます。

image

出来上がり♪

3週間程で出来上がるそうなので、出来上がったらすぐに冷蔵保存しようと思います。(発酵しないため)

お酢を入れると発酵止めになるようですが、出来上がったら考えます。( *´艸`)

image

なーちゃんに写真を送ったら、作りたくなってしまったらしく、生協で梅と花見糖を買ってあげました。(*´з`)

メチャ楽しみ♪

 

生協の梅は結構品質の良いものが届くので嬉しいです。

色々手作りを楽しみたいと思います。