お買い物♪やすだ農園で絹さやを大量買い~ | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

いつもおいしいお野菜をたくさん作ってくださっているやすだ農園さんで、絹さやがあると見たので買いに行ってきました♪

私、スナップエンドウとか、絹さや大好きなんです。

丁度、前にやすだ農園さんの野菜をおすそ分けしたら気に入ってくださったクライアント様のお仕事だったのと、実家に帰りに渡すものがあって、絹さやを実家と妹の家に持って行けるので多めに買いました♪

絹さや1キロ超え(たぶん)おまけつきでした♪

カモミールのbouquetも付いてました♪

image

庭先販売で超おいしそうなリーフレタスもあったので購入♪

image

嬉しいな♪

クライアント様、実家、妹の家、我が家に分けました♪

カモミールは私のハーブティー用に頂きました。

そして一番大好きなメニューを帰宅後製作♪

絹さやとタマゴ炒め。

オイルを引いたフライパンに、筋を取ったインゲンを炒め、色が鮮やかになったら、塩コショウ(ちょっと強め)に振り、最後タマゴを入れて煎り玉子にして出来上がり♪

これが一番好き♪

スナップエンドウでもよく作ります。

ちなみに、この絹さや、メチャ甘かった♪

サッと炒めただけで(茹でず)こんなに甘いなんて…。嬉しいな♪

あと2回くらい作れそうなんですが、他のお料理にしたいけど…。

どうかしらん。きっと、この卵炒めになりそうな予感。。。

image

カモミールでフレッシュハーブティーを頂きました♪

image

フレッシュのカモミールは青りんごみたいな爽やかな香りがして本当においしいです。

とってもおいしいので、お茶でまた頂きます♪

幸せです。

 

とういうことで、やすだ農園さんのお野菜は本当においしくてね、私は超大好き♪

デパートとかに出店しているので、品質は間違えなしです。

 

夏前には、トウモロコシも出るので地味にそれを楽しみにしています♪


ちなみに夜ご飯は妹か買っておいてくれた押し寿司を頂きました。

美味しかった!



 

色々ストレスもあると思うけど、美味しいものを食べて、パワーアップします~♪

さて、地味に仕事がキャンセルになったので、今日より、来週の水曜日まで1週間私はお休みです。