おためし♪ケロッグオールブランdeジャーサラダ | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

オールブランのアンバサダーをさせて頂いております。
実は、私、あまり牛乳が得意ではないので食べないのですが、夫がとにかくシリアル好き♪
でもね、今回、オールブランのアンバサダーのイベントで本当に私が絶対に常食しようと決心した情報があるので、ぜひ、長くなりますが読んでみて下さい♪
読んで損はないと思います♪

とっても素敵な場所でのイベントでワクワク。。。

image

イベントが始まるまで、なんとオールブラン食べ放題♪
このケロッグのシリアルサーバーがとってもかわいかった♪

image

贅沢にブレンドして頂きました♪
オールブランのフルーツミックスが本当においしかったです♪

image
で、今回教わったのは、このジャーサラダ♪
色々レシピがありますが、今回のオールブラウンを使ったジャーサラダはすごい体に良いのです♪

image

彩りもキレイだね♪

image

image

理由はね、オールブラウンには、食物繊維がたっぷり~♪
食物繊維の歴史は、古代ギリシャにまでさかのぼるそうですが食べ物のカスだと考えられていたそうです。
医学博士だったケロッグ博士は、この食物繊維に注目して、お腹の調子を整えることを目的とした世界初の食物繊維たくさんのシリアルを開発し、それが本当に健康に良いことが実証されたそうです。
実際、私も翌日の腸の調子が良かったのです。

まさに、そのケロッグ博士の作ったシリアルが作られて100年♪
歴史は長いのです♪

image

実際にこのオールブランオリジナルには、1日の食物繊維目標の70%が摂取できるそうです。
(1食40gあたり)
またオールブランフレークでも、30%も摂取できます。(1食60gあたり)
食物繊維は本当にお通じに役立つそうで、女性は特に、重要だそうです。お通じが良くなくと免疫力も上がり、肌の吹き出物も出にくくなるそうです。
食物繊維は必須栄養素なのです。

ただ、食物繊維を普通に摂ろうと思うと1日に推奨されている18gの食物繊維はなんとレタス6個も食べなくちゃいけないのです♪
これって、ものすごい量ですし、毎日と思うと大変というか無理の範囲ですね。。。
ただ、このオールブランならもっと手軽に1日の半分量は食べれると思います。

そして、今回教えて頂いたジャーサラダ♪
同じテーブルの方たち4人分を並べて撮ってみました。
みんなの個性が出ます。(笑)

image

ちなみに、これは、この日ジャーサラダのレシピを教えてくださった柴田先生のと私のを並べたもの♪
さて、どっちが先生のでしょうか?って一目で分かるよね。。。(^^ゞ

image

もちろん、右が柴田先生のです♪

このジャーサラダのは、とにかく食物繊維がたっぷりなのです♪
レシピはこちら♪

image

ドレッシングは、お味噌、はちみつ、ヨーグルトと乳酸菌、オリゴ糖、発酵食品。
さらに野菜には、切り干し大根やヒヨコ豆が入っています。
そして、オールブラウンシリアルを入れて、これでもかっっていう食物繊維♪

実際頂いてみた思ったのは、ものすごい良く噛むの。
そして、食感が色々あるので、食べてて楽しい♪
あとは、少量でかなりお腹が一杯になりました。
これなら私も積極的にオールブランを食べれそう♪

image

ちなみに、夫はおススメにあったオールブランシリアルに、ヨーグルトをかけて食べてました♪
そしたら、牛乳よりもおいしくてお気に入りになったそうです。
嬉しいことに、食物繊維は、乳酸菌と一緒に摂った方がさらに良いそうなので、しばらくはこの食べ方を実践して行くそうです。

ちなみに、この日、お料理を教えてくださった柴田先生、4年くらい前にイベントでお会いしてて、その時に読者登録させて頂いて、それ以来ずっとブログを拝見させて頂いていたので、お目にかかれてすごくうれしかった♪ありがとうございます。

image

本当にオールブラン生活を本気で始めようと思います。
この日、ご一緒した皆様と一緒に♪
ブロ友さんにも会えて楽しかったです。


【ケロッグ オールブラン アンバサダープログラムのイベント】に参加しました。