ひと目で恋に落ちた海辺の街 | ウルトラマリン:大人のためのやり直し英語

ウルトラマリン:大人のためのやり直し英語

好奇心旺盛な大人のためのマンツーマン英語教室【SLOW ENGLISH】のブログです。

美しいドゥブロヴニクの旧市街にひと目で恋に落ちた。

I instantly fell in love with the beautiful old town of Dubrovnik

 

instant=インスタントラーメンのインスタント、「すぐに」という意味。

 

 

 

 

 

アドリア海に面したクロアチアの城塞都市、ドゥブロヴニク。

 

 

また行きたいなあ。

 

なんてことを考えながら、自家製ツナのパスタを作りました。

メカジキのオイル漬け、オーブンで焼いたイエローピーマンと

赤玉ねぎのソテーにパスタをからめて、ケイパーをちらして

レモンをぎゅっと絞ったら、アドリア海が見えたような気がしました。

 

アドリア海で取れるマグロはとても質が良い高級品だそうで、

スーパーでもツナ缶は鍵のかかったケースに入っていました!

試しに買って(値段は忘れた10ユーロぐらい?)ホテルで

おつまみに食べました。なかなか美味しかったです。

 

一緒に行った両親はお醤油をかけて食べていました…さすが。

 

 

 

 

旅の記録はこちらから