英語で言ってみよう:いやーな夢をみた | 大人のためのマンツーマン英語教室【SLOW ENGLISH】

大人のためのマンツーマン英語教室【SLOW ENGLISH】

オンラインと対面(東京・銀座)で大人のためのマンツーマンレッスンを提供する英語教室【SLOW ENGLISH】のブログ。日常英会話の表現や学習方法のほか、先行き不透明な時代を生き抜くための情報を海外メディアから厳選して、英語表現と共にご紹介します。

昨夜、いや〜な夢を見ました。

 

 

私は卒業を目前にした高校3年生で、

なぜか校長先生がトランプ前大統領!

 

そして私はトランプ校長からものすごく嫌われているんです。

(わたしも嫌いなんだけど)

 

そして、お前なんか、卒業できなくしてやる。

進学も就職も出来なくしてやると脅されるんです。

 

周囲の人たちは、同情はしてくれるんですが、

校長が怖くて誰も助けてくれない。

 

もういやだー助けてー

と思った次の瞬間に、「あ、そういえば、コレ夢だったわ」

という事実に夢の中で気付いて安堵するというオチでした。

 

過去4年間がトラウマになってますね。

 

夢に関する英語表現をいくつかご紹介します。

 

夢を見るは動詞 have を使います。

 

昨夜いやな夢を見た

I had a bad dream last night.

 

悪夢 

bad dream の代わりに nightmare(ナイトメア)

 

(死体を見つける)怖い夢 

scary dream (about finding corps)

 

(歯が抜ける)きみの悪い夢

creeply dream(about loosing teeth)

 

奇妙な夢 (でも怖くない)

odd but not scary dream

 

 

今日は素敵な夢が見れますように。

Sweet dreams!

 

**************************************

公式LINEアカウントでカンタンで自然な日常会話のフレーズを配信中です。
センテンスやフレーズのレベルから音に慣れるようにしてみてください。
英語学習の習慣づくりにも最適。登録は下のアイコンから。

 

友だち追加

 

**************************************

その他レッスンなどはこちらからどうぞ

大人のやり直し英語のウェブサイト