ニュースで英語:スウェーデンの冬を楽しむ美しい写真 | 大人のためのマンツーマン英語教室【SLOW ENGLISH】

大人のためのマンツーマン英語教室【SLOW ENGLISH】

オンラインと対面(東京・銀座)で大人のためのマンツーマンレッスンを提供する英語教室【SLOW ENGLISH】のブログ。日常英会話の表現や学習方法のほか、先行き不透明な時代を生き抜くための情報を海外メディアから厳選して、英語表現と共にご紹介します。

2021年は海外旅行がまた可能になるのでしょうか。

 

 

NYタイムズでは、昨年、旅に出れない私達のために世界中のフォトグラファーから現地の美しい写真を紹介してもらうThe World Through a Lensという特集をはじめました。その中から、凍てつくようなスウェーデンの北極圏の写真をピックアップしました。

 

澄み切った空に広がるオーロラ、あらゆるものが氷でできた「アイスホテル」、樹齢175年を超えて極地に生きる松の木、トナカイの群れなど、いつか見てみたい風景がありました。

 

写真家のマーカス・ウェストバーグ(Marcus Westberg)さんはスウェーデン出身ですが、これまで世界中を旅して作品を撮影してきました。このパンデミックで海外へ行くことのできなくなったため、地元を再発見する旅に出ます。

 

I consistently give the same advice to aspiring photographers: Wherever home is, that’s where you should begin.

私は写真家志望者に同じアドバイスを繰り返してきた。地元がどこであれ、まずはその土地からはじめるようにと。

 

まさに、他人に向けていた言葉が自分自身に突きつけられたのだそうです。

 

脚下照顧ですね。

 

 

NYTの記事は1か月10件まで無料で閲覧が可能です。ぜひPCの大きな画面でご覧ください。

 

 

 

 

**************************************

公式LINEアカウントでカンタンで自然な日常会話のフレーズを配信中です。
センテンスやフレーズのレベルから音に慣れるようにしてみてください。
英語学習の習慣づくりにも最適です。
登録は下のアイコンから。

 

友だち追加

 

**************************************

その他レッスンなどはこちらからどうぞ

大人のやり直し英語のウェブサイト