英語で言ってみよう:雪に関する英語表現 | 大人のためのマンツーマン英語教室【SLOW ENGLISH】

大人のためのマンツーマン英語教室【SLOW ENGLISH】

オンラインと対面(東京・銀座)で大人のためのマンツーマンレッスンを提供する英語教室【SLOW ENGLISH】のブログ。日常英会話の表現や学習方法のほか、先行き不透明な時代を生き抜くための情報を海外メディアから厳選して、英語表現と共にご紹介します。

母から「ホワイトアウト」したよというメッセージと共に、

 

真っ白になった庭の写真が送られてきました。

 

(注:うちの庭ではありません)

 

今日は雪に関する英語表現をいくつかご紹介しますね。

 

White-out ホワイトアウト これはもうご存知ですよね。

雪や雲などで周囲が白一色に見える状態のこと。

 

Low visibility 視界が悪い visibilityは視界のこと

 

Snowdrift 雪の吹き溜まり 

これホントに危険。家族の自動車がスリップしてSnowdriftに突っ込んだことがあります。幸い大事には至りませんでした。

 

Blizzard 猛吹雪 吹雪ならSnow stormです。

 

Ground blizzards 地吹雪 北国の人ならよく知っているものです。一度降った雪が風に舞い上げられて吹雪のようになる現象。たいてい吹雪とセットなので、上からも下からも雪が攻撃してくる感じです。

 

 

他にもあります。こちらもどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

**************************************

公式LINEアカウントでカンタンで自然な日常会話のフレーズを配信中です。
センテンスやフレーズのレベルから音に慣れるようにしてみてください。
英語学習の習慣づくりにも最適。登録は下のアイコンから。

 

友だち追加

 

**************************************

その他レッスンなどはこちらからどうぞ

大人のやり直し英語のウェブサイト