クリスマスの英語表現:ポール・マッカートニーの名曲から | 大人のためのマンツーマン英語教室【SLOW ENGLISH】

大人のためのマンツーマン英語教室【SLOW ENGLISH】

オンラインと対面(東京・銀座)で大人のためのマンツーマンレッスンを提供する英語教室【SLOW ENGLISH】のブログ。日常英会話の表現や学習方法のほか、先行き不透明な時代を生き抜くための情報を海外メディアから厳選して、英語表現と共にご紹介します。

AppleMusicのラジオでクリスマスソング特集を聞いていたら

ポール・マッカートニーの名曲が流れてきました。

 


Wonderful Christmas Time

 

1979年の曲だそうです。

クリスマスソングとしては、もうクラシックの域かもしれません。

ポール・マッカートニーは個人的には特に好きということも

嫌いということもないのですが、今年は歌詞にじんわりしました。

 

The moon is right
The spirit’s up
We’re here tonight
And that’s enough

 

Simply having a wonderful christmastime
Simply having a wonderful christmastime

 

 

月が美しく、良い気分で、

みんな集まっている。

それだけで十分。

 

ただ素敵なクリスマスを過ごしている

 

 

今年は帰省できない人も多いですよね。

(わたしも田舎に住んでいる高齢の両親が私のせいで

コロナに罹ったらと思うと心配で今年は自粛です)

 

みんな集まってただクリスマス(お正月)をお祝いする。

ただそれだけのことが、どれほど貴重なことか実感しました。

 

ポールの歌はこちら