こんばんは〜 かなちぇるですグラサンハート

 

今回は格安+好条件で家を探す方法についてご紹介していきます。

前回あげた記事の通り、私が家を探す上での条件をあげましたが、

その条件にだいたい当てはまってくれるサイトがあります。

 

はい、隠し持っていました、、、、、滝汗

 

もちろん他の2つもね、すんごい良いんやけども、

多数サイトを見ている中でなんやかんやいい物件が見つかるサイトは

ここかなって感じなんですよね。

 

はい、じゃあ早々と言っちゃいますけどここ!!

 

ADD 7

 

でございます。

 

 

 

なぜ良いか、、、、

 

まずここはあまり業者がいなく部屋を持っているオーナーさん本人から

直接部屋を借りれる確率が高いのです!!!

 

ということは手数料無料!!!

 

激アツやで〜〜〜〜〜

 

んでmix bに載ってない物件も少ないけどあって、

それがまた良い条件&安いわけなんですよ〜

 

私は今マンハッタンに住んでるんですけど、

この物件もadd7 から発見しました!

 

まず私の住んでいるあたりの相場は、

シェアで一人1000ドル(日本円約11.5万円)が普通。

んで家もそんな新しくない。

んで2〜4人シェア。

んでさらに光熱費とWIFIはみんなで割って払う。

というのが基本的な条件ですね。

 

良い家というか、きれいな家に住みたかったら

だいたいシェアで1500ドル(日本円約17万円)くらいでしょうか。。。

 

 

東京やったら結構良い立地できれいな家で一人暮らし余裕やん!!!

 

 

って叫びたくなるけど、叫んだらあかん。

 

なぜなら、ニューヨークに来ることを選択したのは自分自身なのだから。。。

 

 

 

 

真顔 

 

 

 

 

 

 

うん、(話を戻そう)

 

やっぱりここは一番うちのお気に入りかな〜

業者があんまりいないっていうのはかなりでかい。

というか業者が皆無に近い。

やから検索しやすいし、あんまり記事も流れにくいし、

見てる人もmix bより少ないから物件も決まりやすいかな!

 

 

ちなみに今住んでる家は

タイミングも良かったのもあって

(ってゆっても暇な時間すかさずチェックしてた) 

内見に行くことももちろんできたし、

結構お得物件やから他に見に来たひともたくさんいたけど

お互い条件もぴったりやったおかげで

私を選んでもらうことができましたーんちゅーぱぱーん

 

まあね、次の家見つけてから普通引っ越すやん?日本って。

 

でもこっちは今住んでる家の人に1ヶ月前に

退去申請せんとあかんとこ多いねんけど、

入居者募集してる家はだいたい1ヶ月以内、もしくは1週間後に入ってほしい

なんてゆう人がおおいわけやねんな。

これって結構謎じゃない?

てかなんで1ヶ月前に退去申請するところが多いのに

募集してる人たちは1ヶ月以内なわけ????

 

 

 

これ、矛盾してへん???ゲロー

 

 

わかりやすいように説明すると、

例えば、普通やったら3月から入居できるところを1月中に探す。

んで見つかったら1月末までに今の大家に2月いっぱいで退去しますと報告する。

そして退去、引っ越し、3月からニューハウス〜〜〜〜。

 

 

だがしかし、アメリカはちがうのだ。

 

 

 

 

 

 

これが現実。ハイ、ドウゾ。

 

 

1月末までに今の大家に来月いっぱいで家を出ますと先に報告する。

んで家を必死に探しだす。

絶対2月中に内見も行って見つけだす。。。

しかも3月頭から入れるところ限定やから3月2日からとか

3月15日からとかの家は入れない。

期間もちゃんと見て死ぬ気で探す。

 

 

じゃないと、ホームレスにがちでなっちゃうから。。。

 

 

っていうのも、

もし今の大家に退去申請する前に家を見つけておきたいとしても、

(この例の場合1月中)

サイトに載ってる入居者募集中のたくさんの記事のほとんどが、

最近更新もしくは投稿されたものであっても

2月から入居者募集中! とか

2月15日から入居者募集中! とかなわけ。。。

 

んで3月1日(もしくは2月28日)から入居したいと連絡すると、

今募集してるのはもっと早い日にちに入れる人やから

もし人が見つからんかったら連絡する

 

って言われることが多い、、、というか多すぎる!!!!!!!!!!!!

 

 

 

そう、それって

次の家決める前に、

今の家の大家にいつに退去しますって報告してから連絡してこいよ。

てかそこまでの気持ちないんやったら連絡してくんなや。

ホームレスなる覚悟ないやつに引っ越しする価値ないわ。

 

って感じ!!!ほんまそんな勢い。

 

 

 

 

 

 

だがしかぁぁぁあああああああああし!

 

 

 

 

 

 

 

うちはちゃう。ひと味ちゃう。ふた味も、み味もよあj(うっさ)

 

 

 

 

そんなん、ホームレスなったらどないしてくれんねん!!!

って話やん?絶対いややん?誰がなりたいん?

家妥協したないやん?wwwww(なに笑いや)

 

 

 

そう、この難関をくぐり抜けるたまにはまず、

内見に行ったときにしておくべきことがひとつアール。

 

 

それはっっっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好印象を与えることっピンクハートラブラブデレデレ

 

 

 

 

もうめちゃめちゃナイスで、めちゃくちゃ明るく元気にフレンドリーに!

いくと、

 

あっ、この人に住んでほしいな。

この人きれい好きそうやしな。

関西弁で明るくてよい人そうやな(関西人だけww)。

 

 

 

と錯覚(?!)を与えることがデキールのだ!!!!

 

 

ありがとうございましたぁ〜〜〜!

また連絡させてもらいますぅ。ぺこぺこ にっこりニヒヒ

 

 

ゆうて去ったらよりグッドグッグッ!!

 

 

ほんでいい家あったら、その大家さんにすぐに連絡。

 

『 ○×様

 本日はお忙しい中、内見させて頂きありがとうございました。

 とてもきれいで素敵なお部屋でとても気に入りました。

 すぐにでも入居させて頂きたいのですが、実は入居できるのが

 3月からでして。。。

 もし可能であれば3月から入居させて頂くことは可能でしょうか?

 ご迷惑は承知の上なのですが、本当に素敵なお部屋で

 是非こちらに住みたいと思ったのでもしよろしければご検討下さい。

 宜しくお願い致します。

 

 かなちぇる   』

 

 

 

 

 

 

皆様気付きましたか???

 

 

 

大事なのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャップ!そうGAP!!!!!

 

 

 

 

なのだヨ!

 

もちろん最初のメールもちょおおおおおおおおおおう丁寧に。

大家はそこを見ています。

絶対“○×様”という宛名と名前は省かない。

そして最初の一文に感謝と、最後の一文に宜しくお願い致します。

これも絶対に省いてはならぬ!!!!常識だす。

 

これできひん人多いねん。

 

だからちゃんと家賃払えんのか?

 

って思われて、連絡返ってこんかったりすんねん。

 

むこうのせいとちゃうで!

自分自身のせい。

 

人のせいにして良いことない。

すべては自分のせい。(えーこと言った風)

 

 

会ったときはめっちゃ明るくていいねん。

でも文章はきっちりするねん。

ある程度の敬語でいい、丁寧さと謙虚さが伝わればばっちり。

 

あと家のこと褒められて嫌な大家はおらんから!!!!

 

 

 

 

あーーーーーーーーーーーー

良い物件を勝ち取る必勝法を教えてしまった。。。

って見てる人全然おらんけどwwwwwww

 

 

すごいこの記事熱く語ってしまったわ。

でもほんまに大事。

 

日本人同士は特にそういうの気にするからね。

 

 

家探ししてる方のお役にたてますよーに!!

 

 

しーゆー流れ星流れ星