こんばんは〜かなちぇるですグッ

 

今回は格安で物件を探す方法についてお伝えします〜〜〜

私が一番大事にしているのは

 

1:ルームメイトは1人のみ

2:光熱費+WIFI込み、もしくは$20くらい

3:バスルームが汚くない

4:部屋が狭すぎない

 

という条件の中からヒットするものを選んでみましたん。

前回の記事でお話した通り、mix bはかなり良いサイトです!

ここが一番ニューヨークに住んでいる人たちが

家探し等に利用しているサイトだと思います。

 

そして、家探しサイト第二弾!!!

その名は、、、、、、

 

INFO FRESH

 

 

です!

ここのサイトは更新率が少し少しおとりますが、

mix bに載っていない物件もあったりするのでオススメです!

 

こちらも同様に物件の紹介だけではなく、

ムービングセールなどはもちろん出張美容師サービス、

マツエクを安くできるサービスなどなど

たくさんのお得情報が掲載されています!

 

私は美容師なので前は出張美容師をするために

mix bやinfo fresh等のサイトに掲載して出張していましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え〜

 

まあ良いところばっかり言っていますが

 

 

正直

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mix bのほうが使いやすいですちゅーぐは

 

info fresh紹介してみたけどやっぱりあんま使わんなって思いましたw

すいませんw

でもたんむぁぁぁぁあああにほんとに良い物件があったりするんで

チェックしてみても良いかもですね!

私のような引っ越しに命かけてんでって人にはオススメ!(そうおらん)

ほんまに空いてる時間は物件チェックにまわすくらい

趣味のようにできる人はみてみてもいいかもですね!(そうおらん)

ニューヨークはほんんんんっまに良い物件見つけにくいし、

シェア絶対せなあかんし(私のような庶民であれば)

年に1回の引っ越しやったら多くのニューヨークにお住まいのみなさん経験あるかと思います。

 

日本やったらだいたい2年更新で、そこで引っ越すか更新するかって感じですよね。

ニューヨークやったら、ちゃんと職あってincomeやcreditもちゃんとあれば

2年更新とかそういう家に住めると思いますが最初学生ビザできてたりとか、

就労ビザできたとしても会社から家賃補助でんかったりとか、

家賃補助でるけど給料に含まれてるからできるだけ節約したい人とか、

まあいろんな理由があるかと思いますが、この方法が

 

 

 

 

っっっっっっっっちゃん安い!!

 

 

っちゅーことですね。ぜひお見知り置きを。(?)

 

 

ちなみにincomeというのは簡単に言えば収入ですね。

ちゃんと働いていて収入が証明できるものがないと、

良い家は借りれないということです。

 

んでcreditは名前の通りクレジットカードからくるものなのですが、

ニューヨークは日本と全然やはり違う考えで

クレジットカードを切りまくってそれをちゃんと返済しまくってると

ポイント的な数字が貯まっていきます。

その数値が高ければ高いほど物件も借りやすいですし

低ければ物件が借りれない場合があるということです。

大きい買い物をして返済すればたくさんのポイントがつきます。

 

そう、

 

 

結局は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金持ちかああああああい。

 

 

 

 

 

 

 

えー

日本の場合やったら借金がなければオッケーやけれども、

ニューヨークはどれくらい返済能力があるかをクレジットカードを使って

返済させた上で見極めるということですな。

 

大きな文化の違いですな。

 

 

 

 

はい。

今日はinfo  fresh紹介しようと思ったけど

こんな感じの記事になりました。

 

ちょっと暖かくなったり寒くなったりな12月のニューヨークで

風邪を引いてしまったため今回の記事にまとまりがないかも。。(風邪のせいちゃう)

 

みなさん風邪には気をつけてね!!!

ニューヨークは大阪とか東京よりも断然寒いから慣れん人にはつらいんよ〜〜〜〜。

でもがんばって薬飲んで早く寝てなおしやす。

 

それではぐんない流れ星流れ星

 

ペタしてね  フォローしてね