name A after B (英検準2級) | 英検、TOEIC、大学共通テストで高得点!英語教授法取得講師のバイリンガル授業で4技能アップ!!

英検、TOEIC、大学共通テストで高得点!英語教授法取得講師のバイリンガル授業で4技能アップ!!

静岡県藤枝市の英語教室・ニューヨークアカデミー
子供から大人まで学ぶ英語教室の出来事を、ニューヨーク留学経験のある講師が綴ります。
4技能・大学共通テスト対策・英検・英会話・TOEIC・TOEFL・海外留学・ビジネス英語等の英語学習のポイントもお伝えします!

英検準2級クラスで

My parents named me after my grandmother.

私の両親は、祖母にちなんで私の名前を付けました。

 

という文章を読みました。

 

name A after Bは AをBにちなんで名前をつける

という意味です。

 

そこで生徒さん達が自分の名前の由来を発表しました。

 

高1のYumeさん

I was named after a girl who was blessed with many things.

私は多くのことに恵まれている女の子女の子にちなんで名づけられました。

 

中3のEidai君

The number of strokes in my name is 17.

僕の名前の画数は17です。

 

It's a lucky number.

それはラッキーキラキラな数字です。

 

中3のAyumiさん

My sister called me Ayumi when I was in my mother's belly. 

私がお母さんお母さんのお腹の中にいるときに、お姉ちゃんが私をAyumiと呼びました。

 

それぞれの名前の由来は素敵ですね。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村