最近嬉しかった言葉2 | 英検、TOEIC、大学共通テストで高得点!英語教授法取得講師のバイリンガル授業で4技能アップ!!

英検、TOEIC、大学共通テストで高得点!英語教授法取得講師のバイリンガル授業で4技能アップ!!

静岡県藤枝市の英語教室・ニューヨークアカデミー
子供から大人まで学ぶ英語教室の出来事を、ニューヨーク留学経験のある講師が綴ります。
4技能・大学共通テスト対策・英検・英会話・TOEIC・TOEFL・海外留学・ビジネス英語等の英語学習のポイントもお伝えします!

私はこの4月にニューヨーク州に行く予定でいます。

1999年の6月にニューヨーク市を発ち日本に帰国して以来

なんと27年ぶりに訪れることになります。

 

私は1995年8月に渡米アメリカし、最初に英語教授法を学んだのは

ニューヨーク州立大学大学院のニューパルツ校でした。

1997年の5月に卒業するまでに現地のクラスメートや先生と

とても仲良くなりこれまでやり取りも続いています。

 

クラスメート以外にも、ニューパルツでお世話になった方で

アメリカ人と結婚され日本の生活よりアメリカアメリカ生活の方が長い

Kimiさんという方がいます。

 

その方に4月にニューパルツに行くことを電話で話すと、

とても喜んで、「うちにおいでよ。ウェルカムだよ。」

と言ってくださいました。

 

また、私が何か日本のもので欲しい物はないかと聞くと

「日本のだしが欲しい。」とのことなので、

他にもないか何でも遠慮なく言って下さいと伝えると

それだけで十分。あなたが来てくれるだけでもう何もいらないよ。」

 

という言葉にとても嬉しくなりました。

30年近くお会いしていないのに

このような温かい言葉をかけてもらって

幸せラブラブを感じました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村