現代人は食べ物を無駄にし過ぎているか(英検2級) | 英検、TOEIC、大学共通テストで高得点!英語教授法取得講師のバイリンガル授業で4技能アップ!!

英検、TOEIC、大学共通テストで高得点!英語教授法取得講師のバイリンガル授業で4技能アップ!!

静岡県藤枝市の英語教室・ニューヨークアカデミー
子供から大人まで学ぶ英語教室の出来事を、ニューヨーク留学経験のある講師が綴ります。
4技能・大学共通テスト対策・英検・英会話・TOEIC・TOEFL・海外留学・ビジネス英語等の英語学習のポイントもお伝えします!

英検2級クラスで面接練習をしました。

問題は

Some people say that people today waste too much food.  

What do you think about that?

今日、人々はあまりにも多くの食べ物を無駄にしていると言う人々がいます。

あなたはそれについてどう思いますか。

 

高3のChisakiさん

I agree.

同意見です。

 

The amount of food waste is increasing because many people throw away food.

多くの人々が食べ物を捨てているので、食品廃棄物の量が増えています。

 

高3のKazuki君

I agree.

賛成です。

 

I saw the pictures of food waste in my social studies class.

社会の授業で食料ゴミの写真を見ました。

 

その他の生徒さん達もみな、「現代人が食べ物を無駄にし過ぎている。」

という意見に賛成でした。

 

「食糧は限られているから、このままでは食べることが出来なくなる。」

「環境に悪いし、食料ゴミを減らすべきだ。」

などの意見もありましたが、

 

この問いに対しては

「人々はあまりにも多くの食べ物を無駄にしている。」と思うならその現状、

思わないならその根拠を説明する必要があります。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村