argument (英検準2級) | 英検、TOEIC、大学共通テストで高得点!英語教授法取得講師のバイリンガル授業で4技能アップ!!

英検、TOEIC、大学共通テストで高得点!英語教授法取得講師のバイリンガル授業で4技能アップ!!

静岡県藤枝市の英語教室・ニューヨークアカデミー
子供から大人まで学ぶ英語教室の出来事を、ニューヨーク留学経験のある講師が綴ります。
4技能・大学共通テスト対策・英検・英会話・TOEIC・TOEFL・海外留学・ビジネス英語等の英語学習のポイントもお伝えします!

英検準2級クラスでargument(口論、言い争い)を学習しました。

 

私の例文は

 I have an argument with my father very often.

私は父としょっちゅう口論になる。

 

「~と口げんかする」

 

have an argument with ~

 

あるいは 

 

have a quarrel with ~ となります。

 

動詞形を用いる場合は

 

argue with ~ あるいは quarrel with~ です。

 

生徒さん達に最近、あるいは日常の口げんかについて

発表してもらいました。

 

社会人のAkikoさん

I argued with my sister last week.

私は先週お姉さんあんぐりと口論した。

 

中3のYumeさん

I argue with my mother every day.

私は毎日お母さんお母さんと言い争いをする。

 

中2のAyumiさん

I argued with my father today.

私は今日お父さんお父さんと口げんかをした。

 

家族とはつい口げんかしちゃうようです。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村