学校で夜11迄勉強する高校生(異文化コミュニケーションクラス) | 英検、TOEIC、大学共通テストで高得点!英語教授法取得講師のバイリンガル授業で4技能アップ!!

英検、TOEIC、大学共通テストで高得点!英語教授法取得講師のバイリンガル授業で4技能アップ!!

静岡県藤枝市の英語教室・ニューヨークアカデミー
子供から大人まで学ぶ英語教室の出来事を、ニューヨーク留学経験のある講師が綴ります。
4技能・大学共通テスト対策・英検・英会話・TOEIC・TOEFL・海外留学・ビジネス英語等の英語学習のポイントもお伝えします!

大学の異文化コミュニケーションクラスで、

各国の教育制度について話し合いました。

 

中国の学生が、中国では高校生は一日に11クラスあり、

なんと夜の11時まで学校で勉強すると教えてくれました。

これは学校での自習を含み、先生が交代で

学校に残って、生徒の質問に答えてくれるそうです。

今日は歴史の先生、明日は生物の先生......というようにです。

 

現在日本では、先生の働き方改革が行われていますが、

中国の先生達の勤務状況は大変そうですね。

 

タイの中学、高校は1日7~8クラスあり、

高校では朝8時から夕方4時か5時まで授業が

あるとのことでした。

 

大学入試制度がかなり過酷なタイの高校生達の勉強量も

かなり多いですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村