42年前の今日 | newyoko888のブログ

newyoko888のブログ

spritual☆彡
心の健康を発信する70代のブログ

42年前の8月2日

花火で有名な新潟県の

長岡花火の日に花火

次女が生まれたクラッカー

 

 

例年だと

この日は毎年

家族揃って

長岡花火を見に行くのが

恒例になっていたが花火花火花火

 

今年も中止

ほんとに残念だショボーン

 

昨日が日曜日だったので

一日早い

誕生祝いを持って

次女の家に行くと車

長女も来ており車

そのうち

父親でもある元夫も来て車

 

偶然さに驚きながらの

皆揃った

ひさしぶりの再会

 

 

外で

夕涼みしながらの

親子4人のオシャベリが弾む

 

気が付いたら

外で数時間が経過していたびっくり

 

そのうち

お隣に住んでいる

次女の義理のお父さんが

畑から帰ってきて車

 

 

お父さんのお招きで

皆で

義理のお父さんの家にお邪魔走る人走る人走る人走る人

 

そして

お父さん自慢の

手造りの美味しいナス漬けをご馳走になりながら

お父さん自慢の喉で

北島三郎のカラオケを聞きながら

 

思わぬ展開に

楽しい時間を共有音符音符音符

 

 

こんな突然の偶然でも

すぐに皆で和気あいあい口笛

歌ったり、笑ったり、オシャベリしたり音符音符音符

 

ほんとに

素敵な家族や親戚だハートハートハート

 

帰りには

採りたてナスを頂きながらグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

 

思いがけない

42歳の次女の誕生日の前夜祭

になったハート乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

今日も

爽やかな風に乗って軽やかにしなやかに

なるべくなら

楽しい一日にしましょうねニコニコラブラブ音譜ラブラブ