ブリスベンの直美Leeです。

 

 

11月も後半になり、また年末に近づきました。

 

 

オーストラリアは12月が学年の終了、そして卒業式が行われるので、この時期はイベントが目白押しです。

 

 

この時期に水泳大会があったり、クリスマスコンサート、習い事のコンサートやトーナメント、親同士の打ち上げに子供のキャンプやらもう訳わからないほどイベント続きの毎日になります。

 

 

毎年12月に日本行きの飛行機に乗り込む時には、このあたりの記憶があまりありません(汗

 

 

(今年は出発前夜に息子の小学校の卒業式のパーティーが夜遅くまで繰り広げられるので、パッキングを既に済ませるという準備っぷり。)

 

 

これから今年最後の猛ダッシュです。

 

 

ママ友との打ち上げでの一コマ

 

先日も子供たちが通う日本語学校のお母さんたちで、打ち上げをしました。

 

 

そこにいた人の一人が「日本の〇〇に実家があるんだけど。今思うとそこって、すごく下町の雰囲気で感じも良いから、老後はそこをAir Bnb みたいに改造して、海外に長く住んで帰ってきた女性が短期でも長期でも一緒に暮らせるようにしようかな、と思ってる・・・」

 

 

と話したところから火がつき、

 

 

「ちょっと今から住所を教えておいてよ!」「住みたい!」と全員前のめり(笑

 

 

そこにいた全員の頭の中で、即席「Airババア」が出来上がりました。

 

 

「AirババアがあるんだったらAirジジイも作って、たまに合コンだね」💕

 

 

「誰かがフラダンスを教えて、誰かが料理を教えたり振る舞ったり・・・」

 

 

「最高じゃない?」

 

 

止まらなくなる妄想で更に盛り上がる・・・。

 

 

で、改めて思ったのです。

 

 

全てが「こういうのあったら良いよね」そしてそれを考えると気持ちが盛り上がりワクワクする、こんな妄想から始まるっていうこと。

 

 

 

自分の未来を描き、そして想いを形にしていく時の大切なベースだなって。

 

 

心屋仁之助さんオーストラリア・ブリスベンイベントの進行状況

 

 

今回、そんなワクワクから企画がスタートした心屋仁之助さんのオーストラリア・ブリスベンで行われる海外初イベント「心が風になる in Australia」もおかげさまでクラウドファンディング目標額の$10000に2ヶ月足らずで届きました。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

このイベントの言い出しっぺののりこちゃん。「うまくいくとしか思えない〜」と驚異の安定っぷり(笑

(ブリスベンのレストランでもポスター貼りを快く受け入れて頂いています)

 

 

「クラウドファンディング」で形にしていくことを提案・企画そして実施している私自身。

 

 

そしてそこで出来上がったチームと沢山の方のご協力、そして日本やその他の海外からも沢山の応援が集まって、更にその形がふくらんでいこうとしています。

 

 

遠く離れたメルボルンやパース、日本、そしてまだ小さな子供さんがいるママも「思い切って行くことにしました!!」「今までは旦那に気を使って言い出せない事があったけど、思い切って話したら、行ってこいって....」

 

 

メッセージやメールをいただく度にのりこちゃんと二人で熱く込み上げてくるものを感じています。

 

 

「協力するから!出来ることあったら何でも言って!」といつも声をかけてくれるブリスベンに住む友人たち。

 

 

「楽しみにしています!」と日本からも沢山の方にシェアをして頂いています。

 

 

日本で仁さんのそばでサポートされている奥様の智子さんやモッチーこと望月さん。

 

 

そして本物、仁さん。すご過ぎる。

 

 

 

12月1日より一般のチケット発売開始となりますが、クラウドファンディングはこの後も引き続き継続します。

 

 

チケット込みの特典もついたクラウドファンディング、そして一般発売のチケットのどちらからでもご参加希望の方はチケットをご購入頂けます。

 

 

今回のイベントは、「一人一人がこのイベントの作り手となる」「行くと決めた時からその人の人生や想いが動き始めること」をイメージして企画を進めてきました。

 

 

仁さんのことをずっと前から知っている人、あんまりよく知らなくて何だかよくわからない・・という人も是非「生の仁さん」という大きなエネルギーに触れに是非ブリスベンへ来て下さい。

 

 

「聴くだけで変わる世界がある」

 

 

ふっと降ってきたこの言葉と、のりこちゃんが格好良く写真やデザインをアレンジしてくれたこちらのポスターをこちらにも貼っておきます。

 

https://drive.google.com/file/d/1XMH8tiffSUFt4PnTi8iZZWggy9kUWZ1C/view?fbclid=IwAR3WDxIynMIocLlcbDgriWmSTncbKC28fwMxo3Gn7TKQlYps_hl0R7MOZMo

 

 

今は、日本からのツアー作りの最終の詰めを行っています。もうすぐご案内できると思いますので、もうしばらくお待ちください。

 

 

それでは、2019年3月にパワースポットと化したブリスベンにてお待ちしています!

 

 

 

 

 

心屋仁之助さんオーストラリア、トーク&ライブイベントの詳細はこちら

https://kokoroyajinnosuke.wixsite.com/bris