モヤモヤが続く。。。 | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

まだ行き先がはっきりせず

でも、必ず部署異動はある雰囲気の中で、

日々を過ごす毎日のどうもほっぱんです(-_-)

 

何だろうか。

しっかりとお休みは頂けてる日々なのですが、

ちょっと目標が定まらず日々無駄に過ごしてる感が半端ありません。

 

今日も平日お休みを頂きましたが

朝から今の夕方まで、

午前中だけ、ちょっとお仕事してみて、

それ以降、今の今までダラダラダラダラ過ごしております。

 

どこかに行きたかったんですけど、

ちょっと行きたいところすべて天候が悪いので

そこもこのダラダラに結び付けております( ;∀;)

 

と言う感じで今日は終わってしまうのですが、

先週末はちょっと無理やり東京観光に行ってきました。

 

江東区にある神社が「東京10社」の一つと言う情報を得て、

じゃあ、そこに行ってみよう!と思いまして

まずはそこに行ってみました。

 

亀戸駅で降りたらカメがいました( *´艸`)

 

亀戸天神社っていうそうです。

 

しっかり参拝しましたら、

 

スカイツリーが見えました。

 

と、そこで、そういえば、スカイツリーにはいったことあるけど、

3年前に関東に来てからスカイツリーに行ってないことを思い出したので、

炎天下の中、歩く事20分、無事スカイツリーに到着しました。

やっぱり圧巻でしたね(^^ゞ

日曜日だったので、ソラマチの人込みは半端なかったです。

 

と言うわけで、

江東区や墨田区方面ってあんまり来た事なかったんですが、

滅多に来ないし、もう来ないと思って、

それなら!ってこち亀の聖地巡礼でもしてみよう!かなって思ったんですが、

以外に行くまで面倒くさそうだったので、

ソラマチ直結の駅からスムーズに行けそうな観光地を探したら

あしましたよ!一個!

 

そう!柴又帝釈天!

 

まぁ、ぼくは「男はつらいよ」はほぼ観てないので、

そこまでの感動はなかったのですが、せっかくですからね。

 

 

ここでもしっかりと参拝させて頂きました。

 

草団子やら、名物はいっぱいありましたが、

今回は頂く事なく、さっと帰りました。

 

とまぁ、初めての方面を観光して参りましたが、

やっぱり電車通勤が当たり前の生活をしてますので、

営業をしている時より、電車に乗るわくわく感が少し無くなってるのと、

毎日東京方面に行ってますので、

東京に来た!って鮮度は完全になくなってますね(^^ゞ

 

ただ、まだまだ行くとこいっぱいあるなぁって

改めて思いましたね。

 

で、今一番行きたいところは

日光東照宮なんです。

関東に来た初年度の6月に行ったきりで

そろそろお守りをお返ししないと!と思ってます。

前回は電車の旅だったのですが、

今回は車で行こうかなぁと悩み中。

あと、「君の名は」の聖地の諏訪湖にも行こうと悩み中。

 

もし、営業に戻って、もし店長になっちゃったら、

僕、不器用なので多分お休みが取れなくなりそうなので、

今のうちにいっぱい行っておこうと思ってます(*'▽')

 

まぁ、無理やりな動機付けですけどね(^^ゞ

 

また進展がありましたら報告しますね。

 

ほっぱん。