残り一か月( ̄▽ ̄) | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

残り一か月で長年携わってきた営業職から外れ

 

全く畑違いの部署に異動します。

 

ただ、人間関係においては全く知らない人間ではない為、

 

2年前に千葉に異動した時とそれほどの差はない気もします。

 

前回と違うのは、自分が長としていく事と、

 

今回は業務としては一番下っ端で行く事。

 

いつもの僕ならば、一番下っ端で行く事で、「聞けばいいや」って感じで終わるんですが、

 

今回はやっぱり自分の年齢と社歴、そして自分の人件費を考えると、

 

「聞けばいいや」みたいな軽い気持ちではいけない自分がいます。

 

そう、考え方がやっぱり変わってきたんですよね。

 

それは年齢のせいなのか、社歴のせいなのか、環境のせいなのか?

 

それとも、まさに、Jのブログの「恥をかく」って事におびえだしたのか?

 

全部当てはまりそうな気もします。

 

やっぱり多少のプライドは無いといけない社歴ですし、

 

「できません」「分かりません」だけじゃぁ、ね。アルバイトじゃないんだし。

 

BKみたいに他社に転職すれば、もっと大変なわけでして。

 

なので、事前準備は本当にコツコツとやっていきます。

 

今日は久しぶりに発表をしなければなりませんでしたが、

 

久しぶりに入念に準備をしたので、

 

相手にとってどうかは分かりませんが、自分の中ではやや満足です。

 

やっぱり準備は必要だし、正しい準備であればなおの事良い結果=自分が出したい結果に繋がりますね。

 

コロナ感染が拡大してますね。

 

ぼくのエリアもスタッフが陽性になったり、

 

濃厚接触者になったりと日々大変ですが、

 

何も無ければ2月はまぁまぁ休めそうなので、

 

とにかく勉強三昧に一か月にしたいと思います!

 

顔晴ります!

 

ほっぱん。