千差万別 | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりに夜中に

地震アラートを聞いて

慌てて飛び起きた、どうもJです。

チューチューチュー



いや〜、久々の地震だったので

マジで焦りました。


今回は大した被害は無かったよう

なので、良かったですが


いつ起きてもいいように

用心だけはしておかないと

イケませんね…。

チューチューチュー





さて只今絶賛、パラレルワーク中の

Jですが、コンシェルジュとして

観光バスに乗っています。🚌



メンバーの皆んなには詳しく説明

しましたが、このコンシェルジュとは


まー簡単に言えば、ツアーガイドの

お仕事のようなもの…。



今回集められたのは、約20名程度で

殆どが女性の方。


中には、現役&本職のガイドや地域の

情報にめちゃくちゃ詳しい観光協会の

方々も居られます。



当然、そのような方々はべしゃりも

流暢で『さすがガイド!』と言った

感じ!爆笑爆笑爆笑



では、そんな中

殆ど素人に近い自分はどういう


ガイド(コンシェルジュ)をやれば

いいのか?



色々考えましたが、答えはコレ!



『千差万別』でいい!です。



今さらどうあがいても何年も本職で

やっている方の流暢さには敵わないし


また、付け焼き刃の情報をお伝えしても

なんだかな…と感じました。




なので、自分は自分らしく

テンション高めで、とにかく


乗って頂いたお客様を

『楽しませる』事に注力する事に

決めました!👍👍👍




勿論、最低限お伝えしなければ

ならない情報は伝えますが


それ以外は、とにかくお客様と

『会話』する意識で車内を盛り上げ

ようと思っています。




なんでもそうだと思いますが、

『上手くやろう』と思うと


心の矢印が自分に向かってしまい

肝心のお客様の方に心が向かない

状態になってしまいマス…。




自分の仕事は、

お客様を『笑顔』にする事。



また、自分らしく自分の強みを

活かした仕事をする事。



まだ、一週間程度しか添乗して

いませんが、そんな風に感じました。




ハイ、今回も本業に活かせる

学びを得る事が出来ました!


ありがとう!感謝します!

俺ってツイてる!

👍😆👍😆




メンバーの皆さんはどうですか?



今の仕事でお客様を楽しませ

『笑顔』に出来ていますか?



自分の強みを活かした仕事が

出来ていますか?




まっ、いつものように偉そうに

言って、Jもまだまだ修行が足りて

居ませんけど…。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




取り巻く環境の変化で、メンバー

の環境も色々と変化が起きている


ようですが、とにかく明るく

前向きに、喜んで朗らかに

仕事をして行きましょう!



PS.オムサや、インゲス、p-koは

  異動なしかな…?


↓これはツアーで立ち寄るお店の

 海鮮丼。美味かったッス!



今週も用心しながら、笑顔で

頑張りましょう!

Jでした。爆笑爆笑爆笑