毎年恒例の…。 | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

遅まきながら今週

一回目のコロナワクチン接種

をした、どうもJです!

チューチューチュー





今年も年末恒例のM-1が

ありましたね…。




昨年は、故郷で姉と二人で観て

今年は、初めて家で一人で観ました。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き





毎年、この時期は必ずM-1の事を

書いてますが、やっぱり今年も

書いちゃいます。





いや〜、今年も本当に痺れました!




6000組以上の漫才師の方々が

自分の人生を賭け、それこそ


死にものぐるいの努力をして

頂点を目指す姿は、正直観ていて

胸が熱くなります。

チューチューチュー





それに比べたら、私の前職の会社

での、全国NO1店長賞なんて


鼻くそみたいなもんですな…。




まー、私も一回私も取りましたが…。

ニヤリニヤリニヤリ





私は、毎回M-1を観る時に演者さん

のネタも当然注目して観るのですが、


もう一つ注目して観るのが、MCの

今田耕司さんの言動。





素人の私が言うのも、おこがましい

ですが、毎回『流石、プロだな〜』

と感心させられます。




場の空気の作り方…。


審査員への振り…。


演者への愛あるいじり…。


臨機応変なアドリブ…。



全てが、流石プロの仕事という感じ!



素人の私にもとても参考になり

また、勉強にもなります。





という私も、本日久しぶりの

婚活PのMCを無事終える事が

出来ました。



自己評価は、50点!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き





行政主催のパーティーだったので

若干緊張したのもありましたが、


参加者(特に男性陣がビックリする

程のシャイボーイ達)で、最後まで


場の空気を作りきれずに終わってしまい

ました。えーんえーんえーん



まさに、私の力不足…。





ただ、参加者のアンケートでは

女性参加者を中心に、MCの私に


対しては、高評価な意見が多く

頂けたのは、唯一の救いでしたが…。





ま〜、でも久しぶりにいい勉強に

なりました。


来年は、企画&運営全て自分で

行うイベントをたくさんやり、


さらに腕を磨いて行きたいと

思います!👍👍👍





と、今回は婚活P終了で

一人祝杯を上げながらのM-1視聴で


既に酔っ払っているので

文章がグタグタです!




さーせん!

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️





最後に、錦鯉さん

優勝おめでとうございます!

㊗️㊗️㊗️






同じ50代という事で、めちゃくちゃ

勇気を頂きました。

ありがとうございます😊




最後は思いっきりもらい泣き

しました!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き





来週も、予定満載ですが

老体にむち打ってがんばりたい

と思います!

爆笑爆笑爆笑




ではでは、おやすみなさーい!



酔っ払いのJでした。

酔っ払い酔っ払い酔っ払い