そりゃ怒りますよね( ̄▽ ̄) | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

今日、すっごくお腹が減ったので、

 

久しぶりに「カツや」に行ってきました。

 

で、

 

これがビフォー。

 

 

で、これがアフター。

 

 

分かりますか?

 

そう、豚汁の大きさが違います。

 

これはと言うと、

 

ぼくは豚汁の大を頼んだのですが、

 

まずはビフォーが来たんですね。

 

で、

 

僕自身、カツやが超久しぶりで、

 

かつやの基準を知らないものですから、

 

若干「??」って思いながら、伝票を見たんですが、

 

伝票はやっぱり「小⇒大」ってなってて

 

間違ってなかったから、

 

「じゃぁ、これが大なのか」って思って食べようとしたら、

 

男性の店員さんが

 

「お客様、失礼します」って伝票をとって、

 

「お客様、豚汁は大ですよね?」って言われて、

 

ぼくは「はい」。

 

「すいません、すぐ取り替えます!」って言ってくれて

 

アフターが出てきました。

 

そりゃそうだよなってサイズですよね(笑)

 

でも、そんな突っ込みも入れる事が出来ない小心者の僕ですので、

 

気付いた男性店員さんに感謝してます。

 

でですね、

 

お腹いっぱいになって、さぁ、お会計と思ってレジに行ったら、

 

何故かぼくの会計中に、

 

テイクアウト待ちの男の人がいきなりレジ横のカウンターに行って、

 

「これまだ(怒)」って怒って来たんです。

 

「30分以上待ってんだけど!」って。

 

で、ぼくのレジをしてる子が慌ててその対応を始めちゃったもんだから

 

今度は僕がレジ待ち。。。

 

下手したら2重クレームになりそうな出来事です(笑)

 

で、結局、

 

そのテイクアウト待ちの男性の注文が上手く通っておらず、

 

その男性はブチ切れで、「それもういらんから金返せ!」ってなって。。。

 

ぼくはぼくで、

 

その険悪なムードの中、

 

レジ待たされるぼくを早く処理してください。。。って感じで待ってました。

 

で、ぼくの事を思いだした男性定員がぼくを処理してくれて、

 

とりあえずぼくはその場からやっと避難が出来ました。

 

いや~、

 

クレームの場面って本当に嫌ですね。

 

しかも、小心者のぼくじゃなかったら、

 

レジで待たされた事も怒られてたかもしれません。

 

ぼくの豚汁の大きさを間違った時点で、

 

これを予期してたのかも知れませんね。

 

ただ、

 

同じサービス業の身。

 

なんか、責めきれない自分もいるんですよね~。

 

自分の会社も新人のバイトとかがテンパったらこんな感じなんだろうな~って。

 

人のふり見て我が身を直せ。

 

ですね。

 

ほっぱん。