師走感 | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

P-koです。

 

12月に入りさらに師走感が増してきた気がします。

去年と違って夜でも友達通しやカップルで買い物されている

姿をSC内でよく見かけるようになりました。

 

このまま平穏が戻ってくれるのが一番ですがどうでしょう?

 

そんな中12月になると行う恒例行事(ルーティン)があります。

 

その1は毎年買い換えているノートの買い替えです。

毎日思考の整理や記憶の手助けに何らかをノートに書き留めていて

半年で1冊ペースで更新しているので、6月と12月は

買い替えの季節です。

買う時になんだか「やるぞ」というスイッチが入る気がして

定番になっています。

 

その2は今週配信があったんですが、

以前紹介したことがあるような、、、

「しいたけ占いの2022年上半期占いをめっちゃ読む!」です。

これも上半期と下半期があるので半年に1度ペースですね。

前も書いた気がしますがとにかく内容が前向き、元気をくれる

これにつきます。

個人的には、最近のしいたけ占いは世間のコロナの影響もあり

余計に前向きに書いてくれているような気さえします。

 

あとはやっぱり定番ですが、

街の感じやBGMなどクリスマス感が出てくると12月だなーと感じます。

というか去年はこの世の終わりみたいな空気感だったので

心なしか例年よりクリスマス感が楽しく感じます。

 

今年もあと1か月を切りましたが

多分ここからクリスマス終わりくらいまではスケジュールもギュウギュウなので

一瞬で終わる気が…体が壊れない程度で楽しみながら全力で臨みます!

P-koでした!