フェルミ漫画大学 | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

「今年一番の下落相場がもうすぐ来る」との高橋ダンさんの予言でマジビビっている
どうも水曜担当銭ゲバBKです(^_-)-☆
#投資額を増やそうと考えていたけどいったん様子見。

 

さて

9連休のお盆休みも終わり今週から仕事リスタートで

昨日から本社の棚卸作業の応援。

 

本社に行く際は福岡の先輩社員と合流して
朝7時45分の朝礼に参加しないといけないので

朝3時起きになってしまいます。
#前泊はダメらしい。。。

 

お盆休み中に色々と勉強しようと考えていたのですが

結局は家のことを色々とやって隙間時間に子供と釣りに行って

あまり勉強は出来ませんでした。

 

そんな中でもJから頂いた営業の魔法という本はほんとに読みやすく勉強になりました。

2回読んだので次は要点を書き出しながらじっくり読んでいこうと思います。

 

最近はYoutubeばかりでほとんど本を読んでなかったのですが
本を久々に読んで再確認したことは

『本を読むことが目的になってはいけない。
そこから何をつかみ取るか?得るか?』

以前の私は本を読むこと自体が目的になっている部分もありましたのでこの辺りは意識していきます。

 

また最近はYoutubeチャンネルで『フェルミ漫画大学』という

本要約チャンネルをよく観ています。

漫画なので気軽に観れるので子供と一緒に観たりもしています。

 

本の内容をギュギュっと20分弱にまとめてくれているのでとてもありがたい。

しばらくはフェルミ漫画大学にはまりそうです。

フェルミ研究所というのもあるようですね。

 

本をなかなか読めてない方にはおすすめチャンネルです♪

今日も棚卸頑張ります(^_-)-☆