やっぱり本物は時を重ねても…。 | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

毎日、慣れない&今まで
苦手意識が強かった分野
の仕事と絶賛格闘中のJです!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き




私は意外?と保守的な性格
な方だと、自分で思っている
のだが音楽だけは別物…。




昔から、王道ものから
流行りのミーハー的なものまで

幅広いジャンルをたくさん聴いて
来ましたが、ここに来て

『一周回って、王道&本物』
に戻って来たように思います。




多分、最近日曜日は決まって
山下 達郎氏のSSBを聴いている
せいかも知れません…。
チューチューチュー




そんな中で、最近私のYouTube
に上がって来たのが、↓コレ!


メンバーの皆んなにはちょと
世代がズレているかも知れま
せんが、私にとって
『大滝 詠一』はドンズバ世代。




今はもうこの世には居ない
親友のTが中学2年の時に
教えてくれた唯一無二の
アーティスト。




あまりにも有名なこの楽曲を
盟友の山下 達郎氏が、亡くなった
大滝氏を偲んでコンサートで
カバーしたものだそうです。
えーんえーんえーん





と、いうことで最近は
作業仕事の時は、だいたい
山下 達郎さんの曲を聴いてます。
♪♪♪




やっぱり、本物って何年経っても
古臭くならず、それが本物と
言われる由縁なんだろうと最近
つくづく思います。




私も、今までのfake的な
生き方では無く、本物の生き方
を目指したいと思います。



また、この曲を聴くと
学生時代を思い出し、胸が
キュンとなり、切なくも懐かしい
なんとも言えない気持ちになります。


あのバブルの波を
少しでもかじった青春時代を
過ごせた事を今でも誇らしく
思います!
👍👍👍




本物に憧れつつも、目の前の
格闘仕事に、現実逃避的に
昔を懐かしむ今週のJでした!
口笛口笛口笛