今日学んだこと。 | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

先ほどまで、キンコン西野さんの

 

親子で学ぶお金の授業を視聴してました。

 

で、今回一番学んだことは、

 

西野さんは本当に説明上手って事。

 

今回のリスナーは、小学生もいたみたいなんですが、

 

ちゃんと、その小学生にも分かるように、

 

その小学生にも合わせた例えを上手に使って、

 

お金のことを教えてくれました。

 

良くいるじゃないですか?

 

すごく簡単な事なのに、

 

難しい言葉を使って難しく説明する人。

 

今日の西野さんは、そうじゃなくて、

 

しかも、低レベルで幼稚な説明でもなく、

 

ちゃんと、大人でも聞けて、

 

そして子供にも理解しやすい内容で話をしてくれました。

 

そしてさらにすごいなぁって思ったのは、

 

その子供たちにちゃんと興味を持たせたこと!

 

それが一番すごいと思いました。

 

小学2年生とか、3年生ととかの子が

 

「クラウドファンディングやってみたい」とか

 

そんなコメント投げて来たみたいですもんね。

 

ただの幼稚な低レベルの説明だったら

 

こうも行かなかったと思います。

 

流石はお笑い芸人ですね!

 

話術のスキルが半端ないです( ̄▽ ̄)

 

お金の授業の内容自体は、

 

復習も兼ねてすごく丁度良かったです。

 

今後も勉強していきます。

 

ほっぱん。