新しい学び | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

P-koです。

 

ここ数か月の作業から

身に着けたいスキルの方向性が多少わかったので

今自分が使えるお金の使い方を考え直しています。

 

前に紹介した気がするMENTAで

身に着けたいスキルをプロの方にお金を払って教えてもらったり

添削してもらったりを視野に入れて考えてます。

 

で、教えていただく候補の方と連絡を取っていたところ

作品を単発でレビューしてもらって

レビューの仕方や内容などで相性をみてから

本格的に考えてみませんか?という流れになったので

身に着けたいスキル用のツールで結局作品を作成する感じです。

 

僕が学んでいる分野では

このツール使いこなせておかないと日本ではダメ!みたいな

風潮もあるので避けては通れない感じです。

裏を返せばここがある程度出来ると基本的なスキル感や

出来る仕事の幅が広がります。

 

ということで、

今週からこのツールの使い方を覚える段階に。

 

でも最近は動画があるので便利ですよね…。

基本的な使い方は無料で覚えることでできてしまう世の中。

僕らの10代20代のころでは考えられなかったことですが

なんか改めて最近世の中変化したんだな…と痛感しました。

こういうのが空気を吸うように当たり前なZ世代と

意識的に取り入れてかないと変化しないと僕らの世代。

ちょっと焦ってるんですよね…

何を焦っているのかをうまく表せてないのが余計に不安になっていたのですが

「まさに!」とこの回のVoicyを聞いてておもいました。

 

今の40代~50代が抱えている「葛藤」 - キングコング西野

https://voicy.jp/channel/941/144362 #Voicy

 

色々考えて悶々とするより

新しい学びを楽しみながら秒で習得しようと思うP-koでした!

 

P-ko