好奇心。 | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

好奇心で、

 

ココに行ってきました(´▽`)

 

 

キンコン西野さんが経営?してるチムニーコーヒー(´▽`)

※サロンメンバーさんならご存知の、あのべぇ君がいましたよ(*'▽')

※芸能人にあったみたいな気持ちになりました(笑)

 

 

この日は、テイクアウトのみだったんで、

 

買って、近くの公園で頂きました(´▽`)

 

フィナンシェは買いませんでした( *´艸`)

 

 

まだまだ不思議でなりません。

 

まさか、人生において、渋谷のど真ん中の公園で、

 

まったりとコーヒーを飲む人生が来るとは( *´艸`)

 

マジで楽しいです(*'▽')

 

で、その後、渋谷にもう一つ気になるお店が出来たので行ってきました。

 

ココです。

 

 

渋谷駅構内になるのかな??

 

ここ、何か分かりますか??

 

 

ここ、あの大創産業の新しい業態なんです。

 

 

僕はネットニュースで見たので、もちろん分かって行ってますが、

 

もし知らなければ、名前も違うし、雰囲気も違うし、

 

何より値段が300円中心で、一部500円なモノですから、

 

 

多分、大創産業の新業態って気づきませんよね。

 

で、この同じフロアに、って言うか、この隣にあのピンクのダイソーが

 

同じ坪数で併設されてます。

 

これ、検証しやすいですよね。

 

一体、どちらが渋谷のお客様に合うのか??

 

今は、話題性で、このスタンダード&プロダクツが売れてるかもしれませんが、

 

世阿弥の風姿花伝で言えば、

 

それは「時分の花」なのか?

 

それとも「まことの花」なのか??

 

まぁ、今後の売り上げが見ものですね(´▽`)

 

ただ、ちゃんとコンセプトもありますし、これこそ「新業態」なんでしょうね。

 

わが社の新規プロジェクトは結局座礁したままで終わりましたし。。。

 

で、ぼく知らなかったんですが、

 

 

道玄坂って渋谷なんですね。

 

って言うか渋谷って、超坂道多いですね!

 

調べたら、昔は谷底だったらしいですね。

 

知らないから、知ると面白いです(*'▽')

 

で、ついでに、渋谷に来たのは初めてじゃないんですが、

 

それでも何故か行ってなかったので、行ってきました( *´艸`)

 

 

そう!ハチ公です( *´艸`)

 

丁度、この日4月8日は、ハチ公の慰霊祭の日だったらしく、

 

たくさんの人がいました(´▽`)

 

ハチ公の命日は本当は3月8日らしいんですが、

 

桜の開花に合わせて4月8日に毎年開催しているようですね。

 

で、渋谷と言えば、

 

そう!109ですね!

※確か109ってAIが機能していたような??

※スマートミラーがあったような??

※でも恥ずかしくて、探す事すらできなかった(笑)

 

まぁ、男一人で行くには勇気がいる感じだったので、

 

どうしようか迷ってると、

 

スーツ着たおじさん?が入っていったので、

 

どさくさ紛れについていきました(笑)

 

とは言っても、やっぱりまともに回遊は出来ませんでしたので、

 

さ~っと見て出てきました(笑)

 

でも、「XOXO(キスキス)」がまだありましたよ!

 

覚えてますか??

 

まだブランドとして残ってるんですね~。

 

若干テンションが上がった43歳のおっさんがそこにいました( *´艸`)

 

 

 

 

思った事。

 

①チムニーコーヒー

店の前に、多分サロンメンバーか、社員さんか分かりませんが、何人かいて、身内で盛り上がっていたので

ちょっと、一見さんは入り辛い雰囲気がありました。

なので、ぼく一回通り過ぎましたもん。入り辛くて。。。でもせっかく来たからって思って何とか入店。

西野さんは、一見さんも入りやすいように、って書いていましたが、

正直、一見さんはくつろげる空間では無いような感じもしました。

ぼくが言ったお昼前の時間がたまたまかもしれませんが、少し閉じたコミュニティの弊害もあるのかなぁと。

って言う素直な感想を、サロンの記事のコメントに書こうと思いましたが、

その勇気は出ませんでした。。。これもやっぱり閉じたコミュニティの弊害??

 

②スタンダード&プロダクト

ネットニュースでは、無印と被るから、無印がどうなる??みたいな感じでしたが、

正直、無印では無かったです。もちろん、クオリティは300円以上あると思いますので、

無印が高いと思う方にはちょうどいいかもです。

なので、矢沢栄吉のファンは、スマップのファンとバッティングしないように、

これも、上手にすみわけが出来るのかなぁと思いました。

あと、隣にドノーマルなピンクダイソーがあるので、その実験には興味あります。

 

③109

まぁ、恥ずかしくてまともに見れてないので何とも言えませんが、

あまり新しさを感じる事は出来ませんでした。

ただ、やっぱり以前Jからお借りした本で学んだ渋谷の「シンボル」としての役割を果たしているんだろうなぁと。

下手したら、ハチ公と一緒の役割かもですね。

シンガポールの「マーライン」って世界3大がっかり観光地って言われてますしね。

でも、やっぱりそれを見にわざわざシンガポールに行くわけですから、そのシンボリックパワーは半端ないですね。

 

 

 

 

と言うわけで、久しぶりに歩きました(^^ゞ

 

せっかく関東にいるんですから、

 

まだまだ色んな所に行きたいと思います(´▽`)

 

と同時に色んな事を学んでいきます(^^ゞ

 

ほっぱん。