新天地 | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

P-koです。

 

新天地に辿りついてまだ1週間もたってないのに

 

前の土地にいたことが随分前のように感じてしまう

それほどいろんなことが過ぎ去っているのでしょう、そうでしょう。

 

一気にいろんなことを片づけて早く自分の生活リズムを作らなくては…と

いう焦りがいっぱいでしたがなんとか段ボールも片付き

生活圏内のライフライン的なものは把握し、

1日のリズムも何となく把握でき本日くらいから自己研鑽の時間も取れるように

なりました。

 

環境が変わったことで頭の中がリセットされて

もう一度今自分にとって大事なことはなんなのか??を

考え始めています。(何を主に学んで今後に生かしていくのか?)

※ちょっと直近で稼ぐことにフォーカスしすぎて息長く稼ぐために王道のスキルを

身に着けようという意識が遠ざかってました汗

 

と、いうもの将来住もうと思っている地域に偶然ある求人が出ていて

それはまさに自分が思い描いているようなスキルで地域貢献できるもの

だったのですがどっちにしても今のスキル感では足りないことがあり…。

 

あぁ遠回りしてるなーと思ってしまったんです。

 

ただその求人の出方をみることで

その地域ではこういうことが求められているんだなーと

わかったので一つ一つ整理してもう一度スタートしてみようと思います。

(あ、もちろん仕事全力でやりながら…)

 

あと今回は職場まで徒歩通勤をすることにしました。

毎日以前の場所より1万歩程度多く動いているのでいい傾向です。

日々の意識がより表に出やすくなる年齢となってきたのを実感するので

これを機に生活習慣も見直してみようと思うP-koでした!

 

P-ko