2021年やりたいことが一つ決まりました\(^o^)/ | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

Youtubeの保存でフォルダー分けが出来ることを昨日初めて知った 
どうも、水曜担当『銭ゲバBK2021』ですヽ(^o^)丿 
#めちゃ便利♪ 
#本の要約、楽天経済圏、つみたてNISA、高配当株、病気、学長投資ニュース、各種PAYキャンペーン、iDeCo、確定申告、youtube大学、ETF 
#カテゴリー作りすぎた(汗)


P-KOさん同様、
私もここ1~2年での体力低下が物凄く気になるようになってきました。 
運動しなきゃとは思いつつも縄跳びも2ヵ月程度で挫折(''Д '') 
肩こりが半端ないくらいに酷くなってきています。 
もう少し暖かくなってきたら縄跳び復活させようかな。。。


そしてほっぱん兄さんの曜日無視投稿にもあったようにXデーがより身近に。。。 
うちの会社もいきなり発表されたら自分はどうする??? 
会社を辞める勇気をまだ持てていない自分自身に不甲斐なさを感じます。


自分が何をやりたいのか??? 
まだまだはっきりしない状況ですがそんな中、ビットコインが急騰してますね。
 #いきなりの急展開 



2日くらいの間で100万円以上上がっていて昨日は大台の500万に乗りそうな勢い(一時的に500万乗ったかな?)
 #私の投資額も2倍くらいになりました⤴


イケハヤさんも緊急で動画UPされていましたね。
(絶対出すと思った)

 あ~、300万円台のうちにたくさん買っておけば良かった(ToT)/~~~ 
と今更ながら思うのは投資あるあるですよね。


さて、前置きがかなり長くなってしまい、
お金の話ばっかりになってしまったので本題に入りたいと思います。


昨日の両学長のyoutubeでお金に関する資格のお話をされていました。
 #本題もお金の話かい!(笑)
 



その中でこの二つの資格は生きていくうえで知識として絶対に知っておいたほうが良いと言われていた 
「簿記」
「ファイナンシャルプランナー」


そこで今年のやりたいことが一つ決まりました!  
目標「ファイナンシャルプランナー3級」を受験する!

 FP3級の資格自体は転職や独立にはほとんど役に立たない(つぶしが効かない)
糞資格らしいのですが
 お金の教養を体系的、網羅的に学べるとのことで今後の人生には絶対に役に立つと思いました。


しかも勉強時間トータル50~100時間で受かるらしいし。
合格率は80%という非常にとっつきやすいレベル♪ 
#実際受からなかったらどうしよ・・・ 


確定申告の勉強と同時並行でやっていきます。


「簿記3級」に関しては実は、、、
大学卒業するときに取得しているんです(その当時はお金に全く興味が無かったので全く身に付いておらず) 

まずはFP3級を勉強してから簿記3級を再取得するかどうか決めようと思います。


youtubeで検索するとFP3級試験対策などと動画もチラホラありましたが 
今回は3級に受かることが目的なのではなく
「お金の教養を身につけること」
が一番の目的なので 受かる受からないはどちらでも良いのでじっくり勉強していきます。
 #でもいざ受からなかったら凹むだろうな・・・ 

という訳でこちらをポチっ予定⇓⇓⇓ もちろん楽天お買い物マラソンフル活用でポイントもGET♪