届きましたぁ(^^ゞ | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

今日届きましたぁ(^^ゞ

 

 

個人型確定拠出年金!

 

 

通称iDeCo!

 

 

とりあえず、

 

 

最近一番お世話になってる

 

 

バンクアカデミーのリョウヘイ先生の動画をしっかりと観て

 

 

どうするか考えます(^^ゞ

 

 

BK同様に、

 

 

ちょっとお金の勉強を始めてみて、

 

 

一番良かったと思うのは、

 

 

自分の支出をちゃんと見える化する事が出来るようになって、

 

 

無駄な支出がよくわかった事。

 

 

投資なんかする上で、

 

 

一番大事なのは

 

 

「余剰資金」と「生活防衛資金」

 

 

このことが分かっただけでも、

 

 

昨年から始めたお金の勉強はすごくためになってます!

 

 

で、BKはビットコインですが

 

 

ぼくはこれをはじめてみました(^^ゞ

 

 

SBI証券の口座を開設し、

 

 

そしてT-ポイント運用!

 

 

流行り?のマネーフォワードと

 

 

楽天を一株づつ買ってみました(^^ゞ

 

 

ぽんちよ先生おススメのエネルギー株グリムスや、

 

 

クラウドサービスのフリーを買おうと思いましたが

 

 

高かったです( ̄ー ̄)

 

 

これは完全に勉強の為です(´▽`)

 

 

今後も貯めたT-ポイントは

 

 

投資に費やしていこうと思ってます(^^ゞ

 

 

ほっぱん。