五年後、十年後 | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

皆に、本当に
考えて欲しい…。


自分達の五年後、
十年後。


あまりにも
目の前の事に追われ
今の状態がずっと
変わらない感覚
になっていない⁇


ここから五年、
十年後…。


皆はいくつに
なっていますか?


会社内のポジションは
どうなっていると思い
ますか…⁇


どこに、住んでいますか?


今より、収入は格段に上がって
いますか?


家族は幸せに出来ていますか?


本当に楽しいと感じながら
仕事が出来ていますか?


俺たちを取り巻く
商売の環境は、俺たち
が考えている以上に、
劇的な速さで変化して
います。


俺も人の事は言え
無いが、本当に目を
反らさず、考えてみない
と行け無いと思う…。


皆、このまま
頑張って課長になりたい?


部長になりたい⁇


役員になって年収
一千万もらえていると思う?


本当になれると思う⁇


東京に来てなりたい⁇


会社は今の形で存在して
いると思う⁇


それが、本当に望んだ
幸せの形⁈


誰のため。
何のため。


仕事や商売の本質を
見誤ると、努力の方向性
も見誤り、絶対に後悔する
事になると思う…。



それは皆より、
少しだけ、先を走っている
俺だから感じる事。


自分の働く意味を
今こそ、明確にして
おかないと、絶対に
振り返った時、後悔する
と思うよ。


人の価値観で商売せず、
自分の価値観で商売を
極める事が大切だと
最近、本当に痛感して
います。


嫌いなおっさんに
気に入られためで
無く、自分や自分の
大切な人のために働く。

それこそが本当に
働く意味。 


そう、猛烈に感じる
今日この頃…。


あえて、曜日を無視して
アップしました。


ま〜若干、酔っ払って
ますけどね…。


このブログも
惰性で続けるなら、
もうその役割は
終わったのかな…?
とも、正直最近感じて
います…。


但し、wx2hは俺が一人
でも続けます。


最初の想いは忘れて
無いから…。


Jでした。