パンダ GO … 神戸市立王子動物園 | アメブロ 【アイスの当たり!】 シェフの色々お手軽グルメ

アメブロ 【アイスの当たり!】 シェフの色々お手軽グルメ

「あっ、これ美味い!」 シェフの ❛ちゃちゃっと❜ おうちゴハン
「いいなぁ、好きだなぁ、綺麗だなぁ」 たまにお出掛けリフレッシュ
主に『食』を通して
 【 プチHAPPY 】 になった出会いと時間を紹介させていただきます


大変ご無沙汰しております、うえりんは元気に日々頑張っております かお 


先日実家に帰っている時、ふと思い立ち


❝ 暑い夏の炎天下には、やっぱ動物園だね ❞ パンダ クマ しし座 宇宙人 !! !!


っと、 『 マンホール美術館 館長 』 の責務を果たすべく、こちらにうかがいました アップ アップ クラッカー クラッカー


【 神戸市立王子動物園 】   http://www.kobe-ojizoo.jp/



こちらは、ご存知の神戸三ノ宮駅から、阪急電車なら2駅、JRなら1駅という近さながらも 電車

案外、個人的には観光コースに入れていただけない?穴場スポットです サーチ ドキドキ


時は、午後1時過ぎ、この日の私、2時間で全て回り切るというミッションクリアを目指す 時計 デューク東郷

ともあれ、この時間、園内おそらく35℃近く メラメラ メラメラ ほら 『 カリフォルニアアシカ 』 もこの通り




回り切り、帰る少し前まで、何も飲まず、只々前へ、次へと進んでいたら、本当熱中症一歩手前 ショック!

半ば脱水症状、帰ってから数時間意識朦朧 叫び 大変な事になった 爆弾 プンプン


冒頭の発言はもちろんジョークです ピエロ

「 夏、動物園に行く時は、計画に十分余裕を持って、完全装備で楽しみましょうね 」 ニコニコ

「 暑い夏はしっかり水分、塩分補給し熱中症に気をつけましょう 」 ニコニコ

大馬鹿者でした パンチ!パンチ!


では ひらめき電球 気を取り直し、園内ざっと急いでご紹介します ラブラブ カメラ


園内入ってすぐ 『 ベニイロフラミンゴ 』 がいました ふらみんご 水辺に居ながらも全く涼しさを感じませんあせる



鳥エリアに、 『 クジャク 』 発見 目 白い物もいました、羽広げてくれないかと待ちましたが残念 汗





無計画、着いてからもやみくもにただ前に進む スポーツ 後でパンフやHPを拝見すると、「 おすすめコース 」

も、きちんと紹介してくれていたのに、いきなりこちらの動物園の最大の見せ場 ビックリマークビックリマーク

『 ジャイアントパンダ 』 館に着いちまったぜい えっ



もう、パンダ感が半端ない !!!!アップアップ



実は生まれて初めて実物のパンダを見た チョキ ガラス越しだけど、こんなに近くで感動ものでした 恋の矢

でもテレビなどで見る小さな子供パンダは可愛いと思うけど、こいつは ( 失礼 ) どうも中に

おっさんでも入っているんじゃないかと思ったほど、貫禄がありました パンダ

それに、じっと見てると、「 パンダって目つき悪くねえ? 」 とつくづく思ってしまいました べーっだ!



次は冒頭の 『 アシカ 』 に続き 『 ホッキョクグマ 』 の厩舎へ
暑いんだろうね、氷の側から離れなかった、テレビではよくプールの中で氷と戯れる画が映されるけど





続いて 『 オグロプレーリードック 』 が居ました、サービス精神旺盛、直立不動、微動だにしない

もう、プレーリードック感が半端ない!!!!アップアップ



今回の動物園巡り、このお方、かなり印象に残っています 王冠2



次はお隣の 『 クマ舎 』DASH!




『 エゾヒグマ 』 でかいなぁ、山歩きしてて、こいつに出くわしたら、もう OUT だね 冷

きっと、対処法など何も出来ず、一目散に逃げて、後ろから襲われるパターンだと思いました ドクロ

 


『 ニッポンツキノワグマ 』 は風呂にでも入っているかのように、つかっていた くま



続いてはお隣の 『 類人猿 』 の厩舎へ、沢山いましたよ おさる

まずは 『 霊長目 オナガザル科のブラッザグエノン 』 綺麗な毛並




『 ワオキツネザル 』  可愛そうに、エリザベスカラーしてる子がいた



『 フサオマキザル 』  ぐでーとなっていた



顔の周りと、手足の先が白い 『 シロテナガザル 』 色にはバリエーションがあるそうな
白いの、なんかいじけちゃってるみたいに見えた、サルは本当に見てて飽きません ラブラブ!



やはり 『 ボルネオオラウータン 』 は別格 はてなマーク だって、オモチャで遊んでいた、賢いんですね 得意げ



夜行性動物 ・ 爬虫類の厩舎に 『 ヨウスコウワニ 』 がいた、こんなやつと川で遭遇するのはイヤだ



『 グリーンイグアナ 』  これって、舌出してたのかな



地上に降りるのは、週一度排泄の時だけ、夜行性で一日20時間眠る 『 フタユビナマケモノ 』



やはり可愛い人気者はホッとします、仲良し 『 アミメキリン 』



こちらも仲良くお食事中 『 チャップマンシマウマ 』



この子達は何が気になっていたんだろう、音もしてない方向に落ち着かず 『 アカカンガルー 』



カンガルーによく似た、ちっちゃな  『 パルマワラビー 』



こちらはでかい 『 カバ 』 ( 特別の名前は無いのねあせる ) 見たかったのに上がって来ませんでした しょぼん





『 カピバラ 』 さんも暑さで、ほらこのご様子



こちらはもう一つの目玉 ベル 『 インドゾウ 』 かなり芸達者のようでした、でもなんだか目が悲しげ







ここからは、目を凝らしてご覧ください 目 分厚いガラスですぐ間近まで

『 アムールトラ 』  織の中をウロウロウロウロ、少しはじっとしててほしかった シラー



百獣の王 『 ライオン 』 残念ながらメスしか見えませんでした オペラグラス



反射で見にくいけど、わかりますか?黒い 『 ジャガー 』 がいるのを、獲物を狙いそっと忍び寄ります



薄い模様の 『 ユキヒョウ 』 目がやんちゃです



やっと、まともっぽい一枚が撮れました 『 アムールヒョウ 』




今回是非見たかった動物の一つ、実は岡山の 「 池田動物園 」 というところにもいるのですが

こちらの 『 レッサーパンダ 』 はメスに妊娠の兆候があると、観覧中止中 しょぼん



もう我慢できず、こちらでやっと水分補給 水 もうゴクゴク一気飲み、この時少し生き返った気分でしたが


園内には、子供が喜ぶ昔ながらのこんな小さな遊園地もありました メリーゴーランド




さて最後に、もうひと頑張り、離れた 『 コアラ 』 の厩舎へ あせる やはり可愛い、癒されました 音譜






そしてこちらに伺った目的の一つ、「 王子動物園のマンホール 」




普段なら、2作に分けて載せるべき記事でしたが、一気にアップしてしまいました

かなりな長文となり、申し訳ありません

ともあれ、【 神戸市立王子動物園 】 見所満載!是非 ジャイアントパンダ ご覧になりにお越しください




次回31日、月末最終日曜日は恒例 「 マンホール美術館 」 です


メッセージを送らせていただいた皆様、よろしくお願いいたします


毎日暑い日が続きます


涼しい屋内でも、水分補給お忘れなく


体調崩されませぬよう、お身体大切に


ご自愛くださいませ




読者登録してね  ペタしてね