東京おもちゃショー | 保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

名古屋を中心に活動しています保険コンサルタント 株式会社ニュータスです。
もっと多くの人にニュータスを知ってもらいたい。
そんな気持ちで、スタッフの日常をブログにしていきます。

・企業保険・法人保険の相談もおまかせください。

東京支社営業の小川です。



先週、玩具卸の社長さんとの面談で、玩具・キャラクターの話で盛り上がってしまいました。



昔、男の子は「ロボット」・女の子は「おままごと・人形」が定番でしたが


今では「ゲーム」・「ファッション」に様変わりしてしまっていますよね。



特に女の子は「お人形」に着せ替えていたのが、自分自身にお化粧してしまうんですから


「時代変わったなあ・・」なんて思っている私は、すでにオジサンですかね?(笑)

(ここで社長と共感してしまいました・・・ガーン




今年のショーの新商品は「電池を使わないラジコン」・「スマートフォンを使いながらのボードゲーム」等


だそうです。(今日から17日まで開催)


確かによくできていますね。「一工夫」が商品・ゲーム性の価値を高めている感じがします。


私達営業マンも、お客様に「一工夫」重ねて、自身の存在価値を高めていけるよう、努めて参りましょうビックリマーク