離職率 | 保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

名古屋を中心に活動しています保険コンサルタント 株式会社ニュータスです。
もっと多くの人にニュータスを知ってもらいたい。
そんな気持ちで、スタッフの日常をブログにしていきます。

・企業保険・法人保険の相談もおまかせください。

営業の桂川です。


テーマは離職率ですが、別にまったくボクの事では無いので突っ込まないように(笑)べーっだ!


先日、人材関連企業に勤めている、大学時代の友人達と飲む事があったんですが、

その際、勤めて1年~3年の新卒大学卒の方の離職率を見せていただいて、びっくり!!!


3年間で約3割以上の方が退職、転職されているそうなのです。(1年目で15%越え!?、ただ1年以内転職はものすごく厳しいらしいです。)

(文部科学省の「新規学卒就職者の在職期間別離職率の推移 」)。より


理由は、様々らしいですが(会社に行くのが楽しくなくなった。上司との関係が悪い。等々目


とりあえず、ニュータスではありえない。。。(←お子様ができて一時、休職されている方も「早く戻ってきたい」と言う会社なのです!!)


ふと、楽しんで仕事をし、成長できる環境を作ってくださるBOSSや上司の方々にあらためてお礼を言いたいなぁ。

と思った休日でした。(恥ずかしいので直接は言いませんけどね。)