今日は秋分の日


昼と夜が同じ時間と言われ


この日を境に夜が長くなります 春分の日までね



めっちゃザックリな定義の説明ですが



エネルギーとしてとらえると 陰と陽のバランスの取れている状態


中庸な状態


であります




良いとか悪いとか

正しいとかまちがっているとか


それぞれの考え方があった上でどちらかに偏ります



社会的な間違えは別にして




その偏り 偏見で人は感情や思考が成り立ってしまいます
知らず知らず 反射的に



自分でもなんか分かんないけど…そう思ってしまって



イラっとしたりムカッとしたりプンプン




無意識に選択している思いグセが悩みのタネとなっている場合が多いです



先入観や偏見もなかなか
止める事も難しいですね




だって知らない間に心がそうなっちゃうんだから




でも 止めたり 捨てたりしなくても良いと思います



こういう場面で 自分はこんな風に思うんだなぁと


気づく事が大切で


また 気づく事で 自分がどういう思考であるのかを 知る事になります



自分を知るって大事ですよ



なんで腹立つの?


なんで悲しいの?


なにが嬉しいの?



そういう感情の動く自分を知ることは



自分を 俯瞰してみることなんです



そうする事で 自分の感情に振り回されないでいられます



時々自分と違う考え方をしている人と話してみるのも新しい見え方ができます



いろんな考え方があることを知るのも良いですね








そんな中庸の日に



ヒーリング講座の中で
スピリチャルヒーリングをお伝えし 体験して頂きました


セルフヒーリングは習得されていますが やはり セルフでは 見ないで来ているエネルギーがあります



他人からヒーリングを受けると 気づかないことや気づかないようにしていた事などが出て来ます



深くヒーリングをする事でまた新たな一歩へと始められます



このスピリチャルヒーリングはヒーラーもヒーリー(受ける側)もエネルギーチャージできるのが良いです





そして 私のセッションはお子さんの同席もオッケーです


ヒーラーさんによっては
第三者を同席厳禁とされている方もいらっしゃいますが それもヒーラー自身が決める事でもあるかと思います 



そんな訳で今日はお子さん連れだったので


ヒーリング中に写真を撮ってくれました
そんな写真はお初ですウインク




私たちは 自由にその時に合わせられる柔軟性を持って生まれて来ています


いろんな可能性を生かしていきましょうおねがい
{AAA33019-9230-412B-9A1F-4DF1303E67D7}