先日、中村文昭さんの講演会に参加してきました。

最初、仲間に中村さんのCDを借りて、
そのしゃべりというか、話してる内容に衝撃を受け、
“生でお話を聴いてみたい!”と思い、
1週間後には参加しました (笑)

またその後に懇親会もあって、
ちょうどお隣で、お話をゆっくり
お聴きする事もできました(^^)

CDで聴く印象も、
講演で聴く印象も、
実際にお隣で聴く印象も同じでした!

中村さんがお話される中で、
「鉄板ルール」というのがあります。

・返事は0.2秒
・頼まれ事は試され事
・出来ない理由を言わない
・今できることをやる

これらは、今までもどこかで
聴いてきた事があるかもしれませんが、
彼が “そう生きてきた実体験” を交えて聴くと、
それがとてつもなく引き込まれ、
人生を変える程のパワーが伝わってきます。

いろんな方に出会って行くことで、
人生の楽しみが増えますね~♪